my note.

100均アイテムでプチリメイク消臭ポット。  

20161125表紙

ひと月ほど前の事ですが、
玄関のニオイが気になるようになって、いろいろお手頃で
小さい消臭剤を探し回っていて、ヒラメキました。

ひらめくと言えば、やっぱりプチプラ100均アイテム♪

-- 続きを読む --

category: storage

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tag: キャンドゥ  100円ショップ  100均  リメイク  プチリメイク  消臭ポット  消臭グッズ  プチプラ   
tb: --   cm: 2

白い紙で目隠し収納。  

20160613表紙

東北も梅雨入り発表があり、北海道を除いて梅雨ですね。
今日は、梅雨らしく 一日中 雨。

珍しく収納のお話を載せます(^_^;)

-- 続きを読む --

category: storage

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tag: 無印良品  収納  洗面台収納  目隠し  シンプル  シンプル収納 
tb: --   cm: 0

インフルエンザとそろそろ花粉。  

20160216表紙

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新となってしまいました(;´Д`)

更新のない間に、流行りのインフルエンザに夫婦揃って初めてかかってました。
まずは、夫からはじまり、2日後の夜に私も発熱。
息子だけが元気という一番サイアクなパターンでした。

息子にうつしたくない!という思いと、一人で1階で過ごさせる罪悪感と、
高熱での苦しみと、、、。とにかく大変でした(TдT)
-- 続きを読む --

category: storage

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

バナナにS字フック。  

20150319表紙

バナナが大好きな息子がいる我が家。
ちょっと小腹が減った時にバナナ。
朝食プラスバナナ。

ということで、バナナを切らすことができません。

先日、我が家に遊びに来たお友達が衝撃を受けた収納が
バナナにS字フック!でした。

-- 続きを読む --

category: storage

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

ひと手間と室内干しの季節。  

20150219表紙

我が家は、家族全員 花粉症!!!
もう症状が出てきてます。。。

ということで、天気がよくても室内干しに切り替えました。

-- 続きを読む --

category: storage

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0