my note.

クックパッドお気に入りレシピ。  

20151111表紙

主婦なので、毎日お料理します。
が、そんなに好きじゃないので、レパートリーがまったく拡がりません。
今はネット環境もよくスマホでレシピ検索!なんて当たり前。
もちろん愛用のレシピ本も利用しますけどね。
なんてったって、クックパッドさまさまっ!

ということで、我が家のクックパッドレシピランキング!

-- 続きを読む --

category: cooking

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

梅シロップと紫蘇ジュース。  

20150808表紙

*** 暑中お見舞い申し上げます ***
ブログに残したい記事はたくさんあるのですが、なかなかうまく時間を使えません。
夏休みも中盤!!毎日、あっついですね。。。
エアコンを切ることがまったく出来ません!

とりあえず少しずつ撮り貯めた写真があるので、
記事にしていこうと思います(^v^)

-- 続きを読む --

category: cooking

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

レモンシロップ出来ました。  

20150422-2表紙

国産レモンが手に入ったので、
はじめて レモンシロップ 作ってみました♪

-- 続きを読む --

category: cooking

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ。  

20141028表紙

久しぶりに手捏ねパンに挑戦!
ちぎりパンは、お初~!!

-- 続きを読む --

category: cooking

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

はじめての紫蘇ジュース。  

20140630表紙

6月も今日で終わり。明日からは一年の後半戦、下半期!
月が変わるごとに思うけれど、はやい!!

先週、ご近所友達と赤紫蘇を買いにいきまして、
作り方も教わって、それぞれ自宅で紫蘇ジュースを作りました♪

色がキレー♪♪でしょ?お気に入りです(^v^)
-- 続きを読む --

category: cooking

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2