my note.

はじめての紫蘇ジュース。  

20140630表紙

6月も今日で終わり。明日からは一年の後半戦、下半期!
月が変わるごとに思うけれど、はやい!!

先週、ご近所友達と赤紫蘇を買いにいきまして、
作り方も教わって、それぞれ自宅で紫蘇ジュースを作りました♪

色がキレー♪♪でしょ?お気に入りです(^v^)
-- 続きを読む --

category: cooking

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

プール開き。  

20140624表紙

新一年生。今日が学校プール開き!!!
の予定でしたが、天候不良(気温が低かったのかな)で中止に。

残念だったね(´・ω・`)

-- 続きを読む --

category: handmade

thread: ハンドメイド - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

はじめての梅シロップ。  

20140613表紙

梅しごと、梅シロップ
ずーっとやってみたかったことのひとつ。
やっとお友達の影響も受け、はじめて梅シロップ作りに挑戦できました♪

-- 続きを読む --

category: cooking

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

リサ・ラーソンふきん。  

20140611表紙

楽天スーパーセール時購入品が続々届いてます♪*
一目惚れだったのが、このリサ・ラーソンふきん!

中川政七商店 × リサ・ラーソン

ムフフ♪お気に入りです(*^_^*)

-- 続きを読む --

category: kitchen item

thread: 北欧インテリア・雑貨 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

短パンリメイク。  

20140610表紙

息子のボトムスの一部。
膝部分が破ける率がかなり高くなってきました!

ということで、手直し待機中のこの2枚。
-- 続きを読む --

category: handmade

thread: ハンドメイド - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

梅雨入り。引きこもり。  

20140609表紙

先週、関東でも梅雨入り。
梅雨入り宣言と共に見事に潔いほどの雨。
そして、寒さも再びやってきた。みなさん、体調崩しませんように~!

こんなお天気の平日は、引きこもる!
少し前に買ったエコたわし(アクリルたわし)の本を見ながら
編み物をしてます(^v^)♪
-- 続きを読む --

category: handmade

thread: ハンドメイド - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

キッズ携帯と楽天セール。  

20140603表紙

息子が小学生になって、親の目がほとんど離れるようになって、

キッズ携帯ってどんなもの??

とフラ~ッと寄った使用している携帯ショップで話を聞いて、
その当時は基本料3年無料とのことでお得だったので買っちゃいました。

まだ学校には持たせていませんが(モノの大事さがまだあまりわかっていないので紛失が怖いので)
習い事の時や放課後、持たせるようになりました。
もちろん、今どきの子供なので操作は数分で理解!!
インターネット機能はついておらず、通話とSNS(ショートメール)のみ。

携帯に頼りきらず、うまく利用していけるといいな。

話はかわりまして、楽天スーパーセール今回は参戦です。
買い物レポは、続きから~!!!

-- 続きを読む --

category: shopping

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tb: --   cm: 2