my note.

キッチンの見せる収納。  

20150326表紙

最近のキッチンコンロ付近の眺め。
いろいろ試してみて、ある程度は、出したままの収納が私には合ってました。
ずっと統一させたい!!と思っていた醤油差しなどを揃えました♪

-- 続きを読む --

category: kitchen item

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

バナナにS字フック。  

20150319表紙

バナナが大好きな息子がいる我が家。
ちょっと小腹が減った時にバナナ。
朝食プラスバナナ。

ということで、バナナを切らすことができません。

先日、我が家に遊びに来たお友達が衝撃を受けた収納が
バナナにS字フック!でした。

-- 続きを読む --

category: storage

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

小学生からシンプルに。  

20150317表紙

3月も半ばになりました。
卒業入学シーズンですね。

入園入学されるお子さんをお持ちの方は、今頃作ったり買ったりですよね。
現在、1年生の息子の持ち物を紹介してみたいと思います。

-- 続きを読む --

category: my son

thread: 入園・入学準備 - janre: 育児

tb: --   cm: 0

Web掲載のお知らせ、そして無印良品週間。  

20150313表紙
※画像は、HPよりお借りしました

あれから4年。
あの当時は、3歳だった息子と自宅にいました。
入園前で準備に勤しんでいた頃でした。

長く続く揺れ、家中のいろんなものの落下音。
息子は覚えているかは???ですが、
あれから食について、環境について、いろいろ考えさせられました。

今もまだまだ問題は山積みで、苦しんでいる人もたくさんいると思います。
みんなが一日でも早く、安心して暮らせますように***


震災の日に合わせて、防災・地震対策に関して
以前お世話になったアイリス収納インテリアドットコムさんより再びお誘い受けました。

マネしたい!素敵なお部屋の地震対策(←ここをクリックでサイトに飛びます)

ほか数名のブロガーさんと共に項目別に掲載させていただきました。
我が家のは、参考になるかは自信ないですが、よかったらご覧になってみてください♪

マネしたい!素敵なお部屋紹介(←ここをクリックでサイトに飛びます)

こちらも第176回目に掲載させていただいております。
有名ブロガーさん方と並んで、とても恐縮です(;´∀`)


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip もやっています→


今日から無印良品週間(全品10%OFF)がはじまりましたね。
早速、店頭にてチェック済みだったものを数点買ってきました。
詳細は続きからどうぞ♪
-- 続きを読む --

category: news

thread: 地震・災害対策 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

【テーブルマーク】パックご飯6種類詰め合わせ。  

20150310表紙
※ モニプラさんのモニター記事です

保存食に♪ちょっと楽をしたい時に♪
【テーブルマーク株式会社】パックご飯6種類詰め合わせ

-- 続きを読む --

category: monitor

thread: モニター - janre: ライフ

tb: --   cm: --

【大島椿】大島椿ヘアスプレー。  

20150227表紙
※モニプラさんのモニター記事です

ブロー後のつや出しに♪椿油100%のヘアスプレー
【大島椿】 大島椿 ヘアスプレー

-- 続きを読む --

category: monitor

thread: モニター - janre: ライフ

tb: --   cm: --