FC2ブログ

my note.

卒園まで1週間。  

20140307表紙

ご無沙汰しております。
あっという間に3月になりました。

気がつけば、一週間後には 息子の卒園式 です。。。

ブログを振り返ってみたら、モニター記事が
ズラーッと続いてましたね(;´∀`)

先日、私が担当していた幼稚園でのお別れ会が無事 終わりまして、
やっと ほっと一息ついているところです。
息子が通う幼稚園は、親参加型の行事が多く、
そして親たちのほとんどが協力的!

親主体の会で、お世話になった先生方と卒園する子供達のために
開いたお別れ会。
最後の2週間は、本当に忙しかった!
けど、良きメンバーに恵まれ、とても楽しい一時でした。

お母さんたちによる劇や幕間の出し物、クイズ、合唱。。。
みんなみんな 本番に強い!!!
お別れ会は、大成功に終わりました。

そして今日は、メンバーによる打ち上げ♪♪
それが楽しみだったりもします(●´ϖ`●)

20140307ひな人形

そんな忙しい毎日の中、ちょこちょこと息子が幼稚園で作った
作品を持ち帰ってきています。
男の子なので、あんまり関係ないけど、かわいい雛人形!

子供の幼稚園やもっと小さい頃の作品は、
ずっと残しておくものとある程度は、飾って保管して
その後は処分するものとに分けます。

処分してしまうものは、その作品や絵とその横にいつのものか
どんな作品かなどを書いた紙を添えて写真におさめて保管しています。


さてさて、卒園入学の時の春休みは約1ヶ月!
小学校入学を機に もう一度 通園バッグや巾着やらを
新しく作ろうと思っている私。

一段落ついたので、ぼちぼち始めるとします。
まずは、水通しからはじめなくてはね。。。!♪





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: my son

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちはー!

久々のコメントとなってしまってごめんなさい。

息子さん、無事に卒園式を終えられた頃でしょうか?
ご卒園、おめでとうございます☆

自分の子どもたちが卒園。。。と今から想像して、
うるっときてしまう私です。

シエナのような布、かわいーですねー!
どんなグッズが出来上がるのか(もう出来あがっていますか?)
とっても楽しみにしています^^

URL | おばこ #-
2014/03/14 15:26 | edit

おばこサン。

こんにちは!こちらこそご無沙汰してます~!
コメント嬉しいです(^v^)

ありがとうございます♪無事、卒園できましたー。
いやぁー、やはりハンカチなしではいられませんでしたよ。
おばこサンも、今から覚悟ですよー(笑)

入学準備のグッズ。。。
まだ、やっと今日 布の水通しを済ませたところですー(;´∀`)
3年前に作った幼稚園グッズは、もうボロボロなのと
もうちょっとお兄さんぽいのにしてあげようかなぁー♪
って思って、用意したのがこの布なのですよ。

仰るとおり!!!シエナ風なのがお気に入りで買いました!
わかってくれると嬉しいですー(^v^)
ま、子供にはわかりませんがね。
ひと通り、これから少しずつ作る予定ですよ。
とりあえず、算数セットの名前づけが終わりましたー♪

URL | shima∴ #-
2014/03/17 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret