FC2ブログ

my note.

うがい用コップ収納。  

20140320表紙

久しぶりに我が家の洗面所です(^v^)
ほぼ、白で統一させて清潔感&スッキリ感を保つようにしてます。

ずーっと気になっていたうがい用コップの収納方法。
やっとコレ!というものにたどり着いた気がします!♪

トップ写真の左に並んでいるホワイト族たち。
左から掃除用液体(ティッシュで上部を押すと液体がプシュッと出てくるやつです)
消毒液、液体ハンドソープ。。。そして、まったく存在感がないのがコップです。

私は、うがい用コップって使わないのですが、
主人と息子が使うので、洗面所にひとつは必須なわけですが、
今までの収納に少々困っていました。

最初は、そのまま直置き。
つい最近までしていたのが、使わなくなったステンレスの石鹸置きを
綺麗に洗って、その上にコップを伏せて置く方法。
底に水が残らなくて、これでもよかったのですが.....
その水切りした水が洗面台に残るのを拭くという作業が面倒で。
あと、なるべく洗面台には、物を置きたくない!

と思っていました。

いつかこれを買いたい!!!
と思っていたのは、mog(モグ)のコップ
でも、レビューとか見ていて、数件 磁石部分が錆びるとかなんとか。
安いものでもないので、躊躇していたところで、見つけました!

20140320うがいコップ1

この写真でも存在感がないですね~(;´∀`)
コップを浮かせることが出来て、伏せて収納が出来て、とても衛生的!

20140320うがいコップ2

こっちは、もっと存在感がない!まるで透明人間ですね。
コップは、ずーっと前から使用している無印良品のプラコップ。
小振りサイズで、子供でも持ちやすいですよ。

20140320うがいコップ3

今回、導入したのがコレ↑↑↑
やっと存在感~!(笑)
小さな吸盤がいっぱい☆☆これが両面についています。
片面は、壁面にギューッと引っ付けて、もう片面にコップを逆さにしてひっつけるだけ♪

これ、用途はいろいろで、石鹸や歯ブラシ、歯磨き粉とかも
ひっつけられちゃうそうです。

お風呂場の道具だちも、いろいろと改善したくて
もう1つ同じのを買いました。
まだ、使用していませんが、石鹸に使ってみたいなーっと。

また改善&スッキリさせたらお風呂場のも記事にしてみたいと思います。


あー、洗面所のモヤモヤがひとつ解決して気分爽快です\(^o^)/


◆ソープホルダー◆
私は白がよくて買いましたが、色が数種類ありましたよ。
用途が石鹸だったら、ステンレス製のかっこいいものもありますね。



◆mog(モグ)シリーズ◆
最後まで迷ったmogのコップ!カミソリ置きは最近買いました♪




ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



スポンサーサイト

category: zakka

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret