FC2ブログ

my note.

【GW2014】山登り。  

20140502表紙

2014.05.03 家族三人で初登山

大日山(南房総市)標高333.3m

GW、終わっちゃいましたがキロクとして。
4連休あった後半のGWは、もっぱら息子孝行してました!

まずは、息子が興味を示した登山。
夫は、数年前から友人や同僚たちとはじめていて
しっかり道具や衣類までも揃えているので、夫に従って
手始めに小さい山を選んでもらいました。

私も大人になってからははじめて。
登ったのは、千葉県南房総市にある大日山。
標高333.3m。東京タワーと同じくらいの高さですね。

20140502登山1

朝早起きして、高速に乗った瞬間に渋滞に捕まってしまい
出鼻をくじかれた形となりましたが(事故による通行止めになっちゃってました)、
お昼くらいから登り始めて下山まで含めて3時間くらいでした。

20140502登山2


20140502登山3

大日山には、7箇所の滝があるようで、そのうちの数カ所に立ち寄りました。
この日は、とてもとても天気がよくて、冷たい水が気持ちよかった!

20140502登山4

途中キツかったのが、この階段!
トップ写真のは、山頂近くの最後の登り。
私は、ヒィヒィ言いながらキロク撮りのためシャッターを切る(笑)

息子はというと、ピョンピョンってかんじがピッタリなほど
軽快な足取りで、あっという間に山頂!

20140502登山5

小さい山でしたが、私にはキツかったです(;´∀`)
次からは、父子もしくは、夫と友人たちとで行けそうです。

今回、山登りをするきっかけとなったのは、
友人が息子の入学祝いにとくれたプレゼントの一部がきっかけ。
アウトドア用の水筒!!!



近々、登ろうね~!とは、言っていましたが
なかなかタイミングなど合わなくて実行できず。
とてもいいきっかけとなりました(^v^)ありがとう!


◆登山グッズ◆
これからも続けるならテンション上げるためにも
グッズが必要になるかな?私には必要なさそう(;´∀`)






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: odekake

thread: お散歩・お出かけ - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret