my note.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

床拭きぞうきん。  

20121214表紙

掃除機かけは、ほぼリビングに敷いてあるラグのみの我が家。
普段の掃除は、モップがけ。そしてたまに水拭き。

引越しをきっかけにタンスの肥やしとなっていた晒(さらし)を
使って、床拭き用のぞうきんを可愛く作ってみました∞**

晒は、息子出産の時に使った骨盤を引き締めるために
病院で用意しろと言われた品。それが2枚。
結局は、トコちゃんベルトというものを使用したので
産院で使用したっきりで、キレイな晒。
何かに使えるととっておきました。

20121214ぞうきん1

時間があるときに刺繍糸を使って、手縫いでちくちく。。。
ミシンを使わないので、本当に空いている時にテレビを見ながらとか。
デザインは、その時の気分で決まる♪

20121214ぞうきん2

一年前ほどでしょうか?内容がお気に入りで保管してある天然生活で
見つけた知恵を拝借したのでした。
刺繍糸は、たくさん持っているので、カラフルに♪
結び目も見せて、アクセントに☆

といっても、これはあくまでも ぞうきん。
普段使うものもこうやって作るとお気に入りに♪
そして愛着がわくので、大事にボロボロになるまで使えます。

まだ、3枚しか作っていないので、この寒い時期に引きこもって
ちくちく。。。意外と楽しいのです(^v^)



昨日は、年内で見れる最後の ふたご座流星群 でしたね。
みなさん、流れ星みれましたかー?
私は、夜11時過ぎだったでしょうか。
2階のベランダに出て、一人で夜空を見上げました。
じーっと見つめること数分。2つ見れました♪感動!

ピークが朝方4時から6時とテレビで報道していたので、
息子を起こそうと思いましたが、目覚めたのは6時。
一応、私だけで見てみましたが、夜中の方が星がたくさん。
諦めましたー!

また来年以降、息子がもう少し大きくなって夜更かし可能になったら
一緒に天体観測したいです(o・ω・o)





◆台ふきん、お手拭きとして愛用中の白雪ふきん◆
こちらは、最初はお手拭き。少し傷んできたら台ふきん。さらにぼろぼろになったら、ぞうきん!
最後までしっかり働いてもらってます。







ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



スポンサーサイト

category: handmade

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。