FC2ブログ

my note.

はじめての運動会(小学校)。  

20140524表紙

タイトルとは無関係な観葉植物。
我が家にあるグリーンは、いただきもののモンステラ(新築祝いにて)とサンセベリア(父より)。
そして少し前にお迎えしたエアープランツのみ。

先々週、実家家族が遊びにきてくれた際に、父に手入れしてもらいました♪
モンステラの方は、鉢の植え替えを自分でして、剪定も自己流で。
枯らすオンナですが、なんとか元気に育ってくれてます(^v^)


先週末は、息子のはじめての運動会がありました。
小学校の運動会は、やっぱり幼稚園のものとは違いますねー。
いろいろといろんな場面に“なつかしぃー”が盛り込まれてました♪

しかし、息子の小学校は 学校の規模に対して児童数オーバーで
校庭もいっぱいいっぱいです。
ということで、今年からは、子供達とレジャーシートを敷いてのお弁当は必要なくなり
保護者は立ち見での見学となりました。子供達には、教室で給食がでました。

ま。母親としては、楽ちんですがね。夫は物足りないー!と言ってました(;´∀`)
人も多いし、競技をやっている児童たちとの距離は遠いし
結構 肉眼で見るには、厳しいものがありました。
ビデオやカメラもしかり。

個人情報盛りだくさんなので、運動会写真は自粛します。

天気には恵まれ、あつーい運動会となりました。
女性陣は、日焼け対策も必死ですよね。日傘は、邪魔になるので持参せず
帽子とアームカバーと首元には日焼け止めの上にカーディガンで首を保護!

20140524日よけ

アームカバー はじめました

昨年までは、日よけのアームカバーだけはしない!
と決めて、外出時はずっと日焼け止めクリームを塗りたくって日傘をさしていたのですが
経済的じゃないし、汗をかけば効果が薄れてきちゃうし!ってことで
最近、アームカバーデビューしました。

折りたたみ傘や鍵などと共に靴箱の棚に収納して、
外出時に忘れず身に付けることができています♪


◆UV対策グッズ◆






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



スポンサーサイト



category: my son

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret