FC2ブログ

my note.

使い捨てマスクの収納。  

20150203表紙

今の季節、ほぼ毎日使うマスクの収納。
ある収納ケースを使って、やっと改善してスッキリ!

ある収納ケースって、この写真見ればわかっちゃいますよね(笑)

大人用マスクと子供用マスク、それぞれケースで買って
ケースの蓋部分を切って そのまま使っていました。

が、せっかく無印でダイニング収納部分を白でスッキリしようと
努力してるところに、例のマスクケースがドーーン!と。

かといって、わざわざ片付けてしまうと取りづらいんですよね。
そこで、ネットでもいろいろ検索しました。
そして辿り着いたのは、ダイソーに売っている粘土ケースだったのです。

20150203マスクの収納1

トップ写真のものが、ダイソーの文房具コーナーに置いてありました。
可愛らしいイラストもシールタイプなので剥がせます♪

剥がしにくい時は、ドライヤーなどで温めてあげると簡単です(^v^)

20150203マスクの収納3

大人用はピッタリ。子供用は少し余裕があるかんじです。
粘土ケースなので、開け閉めも簡単です♪

20150203マスクの収納4

まだまだ改善中のため、ダイニング収納は一部分しか載せられませんが(;´∀`)
こんな感じで置いてみました。
もちろん、ケースの中身全部は入らないので、余った分は無印の収納ケースに
ビニール袋ごと収納してます。

あぁ~スッキリ!!!


粘土ケース。100円以上しますが、楽天にもありますね。
シールが剥がせるかどうかは。。。?
持ち運び用のマスクケースなんてのもあるんですね~。私はジッパー使用してます。





今日は、節分ですね。
平日なので、息子とふたりで豆まきしたいと思います。
関東住まいで、恵方巻きの週間ってまったくなかったのですが、
今年は、海苔巻き作る予定です(^v^)
献立考えるのが、面倒だった!っていうのが本音(笑)

今年も健康ですごせますよーに★



【アンジェ】お家インテリア&収納のお写真大募集!グランプリで商品券プレゼント♪ ←参加中

アンジェ web shop



ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: storage

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちわー 私もマスクの収納になやんでましたー
かごにふた部分をきって入れて布をかぶせているのですがいまいち
シーママさんの収納はシーズンオフにもそのまま片づけられそうでいいですね。

URL | しのぶ #ZA9zVw0U
2015/02/05 14:39 | edit

しのぶサン。

こんにちは!返信遅くなってすみません!
マスク収納、同じように悩んでたんですねー。
カゴも何かと使えますよね(^v^)

粘土ケース。この時期、毎日大活躍ですよ。
ケースなので、頻繁に使う場所に移動するのも簡単なので
重宝しています(^v^)見つけたら、チェックしてみてください♪

URL | shima∴ #-
2015/02/10 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret