FC2ブログ

my note.

2015節分と恵方巻き。  

20150204表紙

節分の翌日、今日は立春。
が しかし、寒いですね~。また明日 雪予報が出てます。

節分の昨日は、はじめて恵方巻きを食べる!という工程も加えてみました♪


節分のお豆さんは、カルディで購入した京都の豆富さんの三角袋♪
これ、可愛いですよねー。

20150204節分1

昨年の記事も見返しましたが、昨年同様に今年も袋のまま、豆まきしました(笑)
かなりの命中率なので、息子にも意外と好評!?

20150204節分3

お面は、前日に私の提案で紙袋お面を二人で作りました。
(昨年の幼稚園で作ってきたお面を参考に)
紙袋にちぎった折り紙をペタペタ貼ったり、ツノをつけたり髪の毛つけたり♪
なかなか立派な鬼のお面になりましたー。

平日なので、息子と二人で豆まき。
鬼役は、交互にやりました。が、夫ともやりたかったみたいで、豆を少し残して
週末にも持ち越しです(;´∀`)

20150204節分2

そして、今年はまったく浸透していなかった恵方巻きを我が家でもやってみました。
息子が食べやすいように、韓国風海苔巻きのキンパ。
プルコギ肉、塩もみしたきゅうり、塩茹で人参に白ゴマとごま油を混ぜた
白ご飯を巻いて完成~♪

簡単で美味しくいただけました!
恵方に向かって無言で食べきりました(^v^)
これだけではもちろん足りないので、おでんも作りました。

今年一年も家族みんな健康で過ごせますように♪**





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: event

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret