FC2ブログ

my note.

キッチンの見せる収納。  

20150326表紙

最近のキッチンコンロ付近の眺め。
いろいろ試してみて、ある程度は、出したままの収納が私には合ってました。
ずっと統一させたい!!と思っていた醤油差しなどを揃えました♪


醤油・塩コショウ・七味唐辛子は、ダイニングでも使うものなので、
キッチンカウンター上が定位置。

20150326見せる収納1

醤油差し以外は、買ったままのパッケージで使ってきました。
やっと、このカラフルな見た目とおさらばです。

20150326見せる収納2

無印のものやIKEAのものとも見比べて、結局イワキ(iwaki)のものに。
醤油差しは、密閉タイプにしました。

塩コショウは、そのまま塩コショウ入れに。
七味唐辛子と青のりは、ふりかけ入れに。
青のりは、出したままだと変色しやすいので冷蔵庫へ。

20150326見せる収納3

塩コショウは、ワンタッチ開閉。ふりかけは、キャップを外して使います。

20150326見せる収納4

そして、イワキではないですが、爪楊枝入れも黒に揃えました。
フタ付きなので、ほこりも入らなくて衛生的です♪

20150326見せる収納5

ビフォーがないですが、かなりスッキリしました♪

換気扇前にも100均S字フックを使って調理器具をズラリ並べてみました。
数ヶ月使ってみてますが、気になっていた油ハネなどは、頻繁に使う
器具だからこそこまめに使って洗うを繰り返すものなので、まったく気にならず。

今までは、コンロ近くの引き出しにしまっていましたが、
フックに掛けた方が快適でした♪♪

この部分に関しては、“ 見せる収納 ”継続できそうです(*^_^*)


◆これ使ってます◆






春休みに入りました。
長期休みで唯一、宿題がない休み。
なるべく不規則な生活にはさせたくないので、なんとか毎日
外に連れ出して疲れさせるのに必死です(;´Д`)


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→
スポンサーサイト

category: kitchen item

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret