FC2ブログ

my note.

私のUV対策。  

20150501表紙

5月になりましたね。
カレンダー通りのお休みな我が家は、明日から5連休です。
そして、雨続きだった4月前半。後半からグングン気温も上昇ですね。

5月の紫外線が一年間で一番キツイと聞きます。
日焼け対策 大丈夫ですかー??

UV対策と言ったら、日傘にUVクリームに帽子でしょうか??
4年ほど愛用していた晴雨兼用の折り畳み傘がボロボロになってきたので
前回の楽天マラソンで新しく買いました♪(前の傘の記事→)

20150501ワンタッチ傘1

やっぱりワンタッチ(自動開閉)は、どうしても譲れなくて
ワンタッチのUV加工済みの折りたたみ傘を探していて辿り着いたのがmabu.(マブ)
カバーの上に更にビニル素材のジッパー式バッグに入っていたので、
それもそのまま保管で、雨天時にカバーonカバーでバック内の水濡れ防止に役立ちそうです♪

20150501ワンタッチ傘2

色は、インディゴ。外側がスカイブルーで内側が赤よりのピンク。
なかなかの派手っぷり?ですが、周りであまりみない傘なのでお気に入り♪
巻いてあるスナップを外して、手持ち部分のボダンを押すと一瞬で開きます。

20150501ワンタッチ傘3

開いた状態でボタンを押すと↑の状態まで閉じてくれます。
今までもワンタッチを愛用してきたので、そこは同じく使いやすい!

20150501ワンタッチ傘4

わかりにくいですが、表地には薄っすらですが、柄が入ってます。
写真でもわかりにくいですが、実物もほぼ無地なかんじです。

20150501ワンタッチ傘5

そして今回これにした最大のポイント。
UV99.9%カット!
今まで使っていた傘も一応は、UV加工済みでしたが、ほんの気持ち程度の
ものだったと思うので、これはいい!です。
布の素材からしてもUV遮断してくれそうな?(笑)そんなかんじです。



アームカバーも昨年夏から使い始めました。
それまでは、面倒なのと あまり好きではないのとで
興味もありませんでしたが、やっぱりつけてないのとでは差が歴然!
↑のブラックを愛用してます♪

アームカバーと晴雨兼用折り畳み傘は、下駄箱内に収納しています。
あ!忘れたー!靴履いちゃったのにー!がなくて便利です。下駄箱内収納(笑)



日焼け止めは、年中↑を愛用しています。
水にも強いけど、石鹸で落とせるところが魅力です。


◆UV対策グッズ◆
最初の4つ。使ってます♪





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→

スポンサーサイト

category: fashion

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret