FC2ブログ

my note.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りの無印良品グッズ。  

20150615表紙

無印良品週間はじまってますね♪
ブロガーさんの間でも、たくさん記事がアップされていて参考になります ^^
そんなわけで、私もお気に入りのMUJIグッズ紹介してみます!

まずはトップ写真!!!
収納グッズとしてはもうお馴染みのファイルボックス
マスクケースに隠れて見えていないですが、救急箱(プラケース)も無印!
綿棒ケースは、割りと新人さんですが、気に入ってます^^

20150615無印週間5

中には仕切りがあるので、同じ種類をドカッと入れるもよし、違う種類を入れるもよし!
我が家では、息子用にはまだ芯が柔らかく細身の綿棒を使っているので、
2種類を入れて使っています。以前は、2種類それぞれのケースで使っていたので
1つにまとまってスッキリ!!入りきらない分は、ファイルボックスの“衛生”と分類して
マスクのストックなどと共に収納してます。

20150615無印週間1

キッチングッズもなんだかんだでお世話になってます。
シリコンスプーンは、ヘビロテ!
数年前から使用していて、今回 少し切れ目が入ってしまったので
新しく買い直しました!!

20150615無印週間2

懐中電灯とソーラーラジオ。
こちらは、防災グッズ用として、前に買いました。
懐中電灯は、寝室においてます。ラジオは、まだあまり使ったことがないですが、
近いうちに防災グッズをしっかり見なおして、まとめようと思います。

20150615無印週間3

詰替えボトルは、キッチンでは2つ。食器洗剤と泡ハンドソープ。
浴室では、ボディーソープとして。
そして、食器洗いで大活躍するのは、シリコーンスクレーパー
この子は、かなり優秀♪お皿のちょっとした汚れや残りをすくって使います。
洗剤も少なめ、スポンジが汚れにくく、エコにも繋がってます(^v^)

20150615無印週間6

コンパクトなドライバーセット。
夫が独身一人暮らし時代に義父から持たされた工具。
何かとこれ、使えるんです。でもケースが劣化。時代を感じます(笑)
割れてしまったし、かなりカラフルなので、無印で同等品を見つけた時に買いました♪
少し中身が違ってますが、問題なく使えます♪
これ、メガネのネジ調整も出来るくらいの小さいドライバーも入っていて便利です!

20150615無印週間8

浴室も無印がたくさん!!!
湯桶片手桶は、ほとんど使わないのでいつも浴室内干しの竿にこうやって
上に乗せてます♪意外と邪魔にならなくて便利です。
横ブレしにくいフックも愛用♪

20150615無印週間9

そして、これ!靴下みたいなヤツ(笑)
隅まで洗えるボトル用ブラシ(大)!これ、大活躍です!
無印の詰替えボトルは、口が小さくて痒いところに手が届かない!
っていうくらい洗いづらい!ってずっと思っていたんです。
そしたら、いつの間にかこういう商品が出たんですね。
数ヶ月前に知って、買ってからは愛用しまくってます♪

20150615無印週間10

無印のボトルじゃなくても、ぜんぜんOK!
口の細い水筒とかにもよさそうですね♪


シャンプー&トリートメントは、ここのを使ってます↑
が、いまいち私には合わなかったので使いきって中身だけ入れ替えて
今後もパッケージが格好いいので愛用予定♪


ざっと思いつくまま書きました!

今回の無印週間では、初日にネットストアを利用しました。
ファイルボックス大小数点と壁に掛けられる家具の3連ハンガーを買いました。
楽天決済を利用出来るので、楽天ポイントを使えるのも魅力です。

実店舗では、オーガニック洗いざらし掛布団カバーSを買いました。(息子用)
もちろん色は白!オーガニックじゃないのでよかったのですが、もう売ってない模様。

無印週間、次は秋なのかな??
あとは、実店舗に出向いたらレトルトとか買っちゃいそうです。


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→


スポンサーサイト

category: zakka

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。