FC2ブログ

my note.

七夕と夏風邪。  

20150713表紙

もう梅雨明け?と思うくらいのここ数日のピーカン天気!
待ち望んでたお日様ですが、暑すぎて・・・。暑すぎるのもキツイ!
とわがままですが、思ってしまいますね(;´∀`)

あっという間に七夕が過ぎ、今週いっぱいで学校も休みに入ります。
そんな中、七夕前日から息子氏、夏風邪で寝込んでおりました。

先週火曜日、普通の時間に下校してきた息子。
玄関開けるといつも「ただいまーー」と元気よい声を聞かせてくれますが、
その日は、「ママァーー」と、玄関開いたと思ったら半べそ状態の息子。

なんだなんだ?友達と喧嘩でもしたのか??
と思って聞いて見ると、頭が痛いと。
下校時に痛くなってきて、我慢してなんとか帰ってこれて、
玄関開けたら安心したのか、泣けてしまった様子。
まだまだ可愛い小学2年生♪(笑)

頭がいたい = これから熱

と思ってたら、思った通りにその晩、40℃超の高熱!
翌日、翌々日とそれぞれ違う病院で見てもらって溶連菌を疑ったけども
どちらも陰性で、喉から来る風邪と診断されました。

抗生剤と風邪薬を飲んでも、丸2日間は頭痛と熱に悩まされた息子。
3日目にようやく復活!?と思いきやまた4日目に38℃。

結局、学校は3日間休んで、土日も静養し なんとか久しぶりに登校できました。
夏風邪、恐るべし!!!がんばれー!
皆さんも、夏風邪にはご用心あれ!

20150713七夕1

20150713七夕2

20150713七夕3

写真は、すべて七夕飾り。
幼稚園の時は、幼稚園で各自作成した七夕飾りを笹ごとお持ち帰りするのですが、
小学校ではさすがにそういうのはなくて。
スルーしようと思ってたら、息子がどうしても笹に飾りたいと・・・。
まだ雨降りの時に、息子と小さめの笹を花屋さんで買って、飾りました♪

欲張り息子の願い事は、いっぱい(笑)
学校の先生が今の将来の夢!?
いやいや、ここ最近は、いろんな夢があるようでコロコロ変わります。
それで、よし。これからいっぱい視野を広げていっぱい学んでほしいな。

もうすぐ長い夏休み。続々と予定が入ってきてます。
今年も息子が喜ぶ夏休みになるよう母、がんばります(^v^)


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→


スポンサーサイト

category: my son

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret