my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅シロップと紫蘇ジュース。  

20150808表紙

*** 暑中お見舞い申し上げます ***
ブログに残したい記事はたくさんあるのですが、なかなかうまく時間を使えません。
夏休みも中盤!!毎日、あっついですね。。。
エアコンを切ることがまったく出来ません!

とりあえず少しずつ撮り貯めた写真があるので、
記事にしていこうと思います(^v^)

昨年はじめて作った梅シロップに紫蘇ジュース。
息子は、ほぼ飲むことなかったけれど
私の母が楽しみにしていてくれてるので、今年も作りました!

昨年の梅シロップ記事→☆こちらをクリック☆

20150808梅シロップ紫蘇ジュース1

梅シロップ作り。
梅は、近所で調達!昨年は、ネットで買いました。
昨年同様、梅を一晩冷凍しました。

20150808梅シロップ紫蘇ジュース2

砂糖を今年は、パルシステムの花見糖にしてみました。
昨年は、氷砂糖で!

20150808梅シロップ紫蘇ジュース3

これは、梅シロップの途中経過。
氷砂糖と違って、砂糖が下に固まってしまうので
これくらいになってから毎日、気づいたら容器をフリフリッ!
なかなかの重労働でした(;´Д`)

このまま砂糖が溶けきれなかったら、鍋に移して火を入れて
溶かそうと思っていましたが、なんとかすべて溶けました♪

20150808梅シロップ紫蘇ジュース4


完成した梅シロップと紫蘇ジュース♪
紫蘇ジュースは、その日のうちに出来るのが魅力ですね♪

20150808梅シロップ紫蘇ジュース5

今年もチビチビ、梅シロップと紫蘇ジュースを交互に飲んでます♪
これで、あっつーーい夏を乗り切りたい!!!


◆セラーメイト取手付密封びん◆
4リットルを使ってます♪2リットルもいずれほしい!



◆Bormioli Rocco/ボルミオリ・ロッコ スイングボトル◆
1リットルと0.5リットルを持っていますが、今回0.5リットルを5本ほど更に購入!
私には1リットルより0.5リットルの方が使いやすいです。
冷蔵庫の出し入れもラクラク♪オススメです(^v^)




◆イッタラ カルティオ タンブラー◆
ムーミンやらいろんな色を愛用していますが、
こういう色付きの飲み物には、断トツクリアがよく合います♪




ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→


スポンサーサイト

category: cooking

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

