my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいダイニングタペストリー。  

20150902表紙

やっとやっと新しい生地を買うことができましたー♪♪
ダイニングに飾っているタペストリーは、
我が家のインテリアポイントになってくれています(^v^)

長かったようで短かった息子との夏休みも終わり9月に入りましたね!
しかし、盆明けから秋雨。。。なかなか顔を出さない太陽。
やっぱり生き物は、太陽がないと元気出ないですね。
人間も植物も動物も!!!

今日のお昼すぎから久しぶりに顔を見せてくれた太陽に感謝♪

夏休みのアレコレも記事にしたいのですが、なかなか追いつかず。
のんびりペースで、キロクに残したいと思います(^v^)

こちらも夏休み中の変化ですが、
今まで飾っていたmarimekko (マリメッコ) のJUHANNUSTAIKA (ユハンヌスタイカ)から
ケシの花をモチーフにしたUNIKKO (ウニッコ)の緑&茶にチェンジ♪

過去記事はこちらから→

20150902タペストリー1

marimekkoと言ったらUNIKKOというくらい王道なデザインですが、
UNIKKOは、カラーバリエーションも結構ありますが、サイズも3展開あって
こういうタペストリーから小物まで可愛く演出してくれます(*^_^*)

20150902タペストリー2

ありがたいことに毎年、私の誕生日に義母から商品券をいただけるので、
それをちょっとと楽天のポイントを結構使って、やっと買うことができました。

20150902タペストリー3

商品の値上げと増税とで、なかなか容易に手が出せなくなってきたmarimekko。
ポイントなどをうまく使って、これからもちょっとずつ買い足したい!

20150902タペストリー4

最初は、見慣れなかったUNIKKOのこのカラー。
飾って一ヶ月経ちました。今は、とてもしっくり来ていてお気に入りです♪

20150902タペストリー5

もっと種類を増やすことができたら 季節ごとにタペストリーを替えて楽しみたいな。


◆marimekko タペストリー向き生地◆






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→


スポンサーサイト

category: my home

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして

タペストリー素敵ですね!
こちら、ファブリックのサイズは
縦横何cmですか??
タペストリーを吊っているのは
壁取付のフックでしょうか??
差し支えなければ、教えて頂ければ
嬉しいです(″ノдノ)

URL | ほしこ #xwUmiRW6
2015/11/08 11:01 | edit

ほしこサン。

はじめまして♪コメントありがとうございます。
マリメッコの生地を使用してます。
幅は、145cmで長さを120cmで買いました。(10cm単位で販売しているところです)

タペストリーの上下の棒は、“タペストリーキット”を使ってます。
幅145cmの生地にちょうどいい大きさのを愛用しています。

↓↓過去の記事になりますが、こちらにも載せてます。

http://shimanote.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

タペストリー キット で検索するといっぱい出てくると思いますよ。
いいの見つかるといいですね(^v^)

URL | shima∴ #-
2015/11/09 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

