my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プラントハンガーを編む。  

20151029表紙

あ、これ作ってみたい♪
と思うと、とりあえず材料集めだけはする私。

やっとプラントハンガー 編みました。

麻紐とS字フックとリングの3つ。
これがあれば、簡単に作れちゃうプラントハンガー。
作り方は、ネットであれこれ検索して。

20151029プラントハンガー1

吊るしたかった場所は、エアプランツが並んでる場所のひとつ。
以前は、3つのエアプランツが並んでました・・・。
はい。ひとつ 夏の終わりに枯らしてしまいました(TдT)
割りと水を好むタイプだったようで、水不足が原因だったと思われます。
可哀想なことをしました。ごめんね。

20151029プラントハンガー2

2つになってしまったエアプランツ。
どうしても1箇所あいてしまった空間が気になって気になって
取材日前にどうにかしたくて、取材日前日のしかも夜に作りました(;´∀`)

20151029プラントハンガー3

実は、吊るしたい植物はエアプランツだけじゃなく、ほかにも候補が4点ほど。
ディスキディア(ミリオンハート)、リプサリス、ポトス、グリーンネックレス

その中からディスキディアをまずは吊るすことにしました。
結構、どれも成長が著しいのですが、このディスキディアは
四方八方に伸び出して、台に置いておくのが難しくなってきたので。

プラントハンガーって、見た目も伸びる植物にもピッタリですが
水やりの時にいちいちはずすのが大変な感じですね。
なんとか改良したいものです。


【これ使ってます】




ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→

スポンサーサイト

category: green

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

