my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所に新たに迎えたものたち。  

20151104表紙

なんだか格好つけたタイトルになっちゃいましたが(笑)
【 増えたもの 】 FIX窓のフェイクグリーン
【 替えたもの 】 泡ハンドソープ。手動 → 電動へ

夏休み明けに母と行ったアンテナショップで買ったフェイクグリーン。(その時の記事→)
フェイクグリーンのお店 いなざうるす屋さんは、
ロハスフェスタや有楽町などでのポップアップ店舗としても大活躍中のお店。

いなざうるす屋 HP

20151104洗面所1

シブ渋モフモフ × 3
洗面所のFIX窓 ( 幅1200mm ) に虫ピンで軽く固定してみました。
5本くらいあると隙間なく均一に飾れたのかもしれないですが、3本でよかったです♪
ボリュームあるところとないところがあって、よく言えばアシンメトリーな感じです(笑)

20151104洗面所2

もうひとつかわったのは、これ!
サラヤの泡ハンドソープ、ELEFOAM Pot。
近所のドラックストアでも売ってましたが、大きさなど確認して楽天で。

20151104洗面所3

以前から使用していた泡ハンドソープもたまたまサラヤのものだったのもあって、
お手頃なミューズではなく、すんなりこちらの電動に決めることが出来ました。
サラヤからは、もう少しお値段プラスになっちゃいますが、同じシリーズで
もっとスタイリッシュな電動ハンドソープが出てますが、形が横に長いのと
デザイン状黒い部分があるのとで、今のに決めました(^v^)

20151104洗面所4

泡の調整機能も付いてますヨ。
少量が手洗い用。多めが食器洗い用。となってますが
我が家では、多めに使いたがる男どものために多めの方で使ってます。

20151104洗面所5

手をかざすと1回で出るのはこれくらい。
レビューで、泡にならないだとか、泡とは呼べないとか。
いろいろ評価はありますが、確かに手動より泡立ちはゆるい気がしますが
まったく問題なしの許容範囲内です♪
センサーが反応するとAUTOマーク部分が青色に光って知らせてくれます。

20151104洗面所6

洗面台の上に出しているのは、電動ハンドソープとアルコール消毒とコップのみ。
ちょっと前までは、スクラビングバブルの上部にティッシュをあてると液体が出てくる
お手軽掃除用品も出したままにしていましたが、今は鏡内収納に入れてスッキリ!


電動ハンドソープだなんて、贅沢かな。
なんて思ってましたが、手動だと どうしても水の飛び散りや汚れた手でプッシュするので
茶色に汚れた泡や水が洗面台に放置されたまま!なんてことばかりで、
私が見つけたら その都度拭くの繰り返しでした。今も毎日、拭く行為は変わりませんが
以前よりはるかに水の飛び散り具合は減りました♪♪
容器に触れない方が衛生的ですしね。オススメです。





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


Room Clip 公開中です→

スポンサーサイト

category: my home

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

