my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アドベントカレンダー2015。  

20151201表紙

12月になりました☆残りもあとひと月!

今年もつくりました♪♪*
が、今年は1つ多い1から25まで!

勘違いしたまま、作っちゃいました(;´∀`)
クリスマス当日まで楽しんでもらいます∞**

4年前からはじめたアドベントカレンダー。
過去記事にも載せてました☆

2014 → 記事はこちら
2013 → 記事はこちら
2012 → 記事はこちら

記事を振り返ってみると2011年は、普通にカルディで買ったアドベントカレンダーを
そのまま使ったようです。。。どんどん記憶が薄れてしまいますね(;´∀`)

誕生日の飾り付け同様に、回数を増す毎に手作りしているとネタも尽きてくるわけです!
が、作ることは苦ではなくむしろ好きなので、毎年 息子が喜んでくれる間は
作り続けようかと思ってます(^v^)

20151201アドベントカレンダー0

ユザワヤにてA4サイズのカラー用紙を購入し、無料ダウンロードした展開図を印刷!
カッターを使って、一枚一枚カタチにしていきます♪
手持ちのナンバースタンプをポンポン!

20151201アドベントカレンダー1

全体像は、こんな感じ♪宝石のかたまり~!
大きいサイズの方をダウンロードしたので、まぁまぁお菓子が入りました♪
ネオンカラーのミシン糸を使って針でひとつひとつ通して、
すべてピンに引っ掛けて飾ってます。

型紙ダウンロードサイトは、今回は“ mini eco ”のこちら。→

20151201アドベントカレンダー2

最後のひとつだけゴールド!という演出をしてみたけれど、
本当は24。。。ツメが甘い私です(;´Д`)

ゴールド&シルバーの組み合わせで揃えたらよりクリスマスっぽくなるかも
だけど、1枚のコストが結構かかるので即諦めましたー(笑)

20151201アドベントカレンダー3

引きで♪クリスマスツリーと共に撮ってみました♪
お菓子25日分が入ったアドベントカレンダーは、まぁまぁの重量ですが
ニンジャピン1つだけで、今のところ 問題なさそうです。

アドベントカレンダーの下には、お気に入りのサンタクリョーシカ☆

20151201アドベントカレンダー4

サンタクリョーシカと一緒に折り紙ツリー☆
折り紙で作ったモミの木です^^
大きい方は、一般的なサイズの折り紙4つ分をセロテーブで4倍にして作りました。
なかなかイイ味を出してくれてます(*^_^*)

英字の雑誌や新聞。キラキラした包装紙などで作って
窓辺に飾るのも可愛いかもしれませんね。

※“折り紙ツリー”などで検索するといろいろなやり方が出てきますヨ

20151201アドベントカレンダー5

早速、学校から帰宅後、“ 1 ”を開けて、食べてました!
のんびりし過ぎて、習い事ギリギリに出発していきました~。
このカタチで、これくらいのお菓子が入ります(^v^)


こんな感じで、クリスマスまで楽しんでもらえたら嬉しいな♪
そんな息子。まだ、サンタさんにプレゼントお願いしていません!
どうするのかしら~??



パープレクサス。この立体迷路を一応、パパママからということで
こっそり買って保管してあります。
息子がよくいく本屋さんで、夢中になって遊ぶ立体迷路。
なかなかおもしろいですヨ。喜んでくれるといいなー。

きっと、サンタさんにはゲームをお願いするのでしょう。





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS


スポンサーサイト

category: handmade

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

