my note.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015クリスマス。  

20151228表紙

2015年も残すところあと3日。
今年も、家で家族だけのクリスマスを楽しみました♪

以下、備忘録になります(^v^)

2015.12.23

おうちクリスマスは、夫がお休みの祝日開催!

20151228クリスマス1

すみません。自分で作ったのは、サラダとクリスマスケーキのみ(;´Д`)
あとは、ピザにケンタッキーのチキン!
これもだいたい毎年おなじ!

20151228クリスマス2

ケーキは、甘いのが苦手な夫とチーズケーキを希望した息子にと
クックパッドで検索~!チョコチーズケーキにしてみました。

Cpicon *クリスマスに*ダブルチョコレート・チーズケーキ by マーサ

見た目は、かなり甘そうに見えますが実はさっぱり!
甘さが少なめ過ぎたのか!?夫はおかわりしてくれました。
が、息子は甘さが足りなくて物足りない様子でした。実は、私も・・・(笑)

20151228クリスマス3

ということで、25日のクリスマス当日に食べれるようにイブに
王道のいちごデコレーションケーキを焼きました♪

20151228クリスマス4

手作りなので、ちょっとアレですが・・・。
甘さも甘すぎずさっぱりし過ぎず、美味しくいただけました♪

20151228クリスマス5

クリスマスツリーは、26日の朝に片付けまして、
お友達家族を呼んでの忘年会を♪

20151228クリスマス6

アドベントカレンダー。本来は24までですが、勘違いして25が最終!
最後まで、忘れることなく楽しみながらクリスマスまでの期間を待ってくれました。

20151228クリスマス7

そして、クリスマス当日!
息子にも、ちゃんとサンタさん来てくれました(^v^)

マリオメーカーを希望していた息子。
でもマリオメーカーは Wiiu 。うちにあるのは Wii !
ということで、Wiiu のマリオメーカーセット。

サンタさん、がんばってくれました(;´∀`)


今年もあと3日。
夫がお休みの日は、ほぼ予定ありだった我が家。
今年は、平日ちょこちょこ大掃除をしまして、もうこれでいいかな!?
という適当さ加減です。。水回りを中心にやっつけてスッキリ(^v^)

年内の更新は、これが最後になりそうです。
マイペース更新にも関わらず、たくさんの方に訪問していただき
嬉しく思います。ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!

みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ☆

※ インスタグラムの方では、ちょこちょこ更新しています♪
   よろしければ、ぜひのぞいてみてくださいね(^v^)


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS


category: event

thread: クリスマス - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

