my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年末旅行・リゾナーレ八ヶ岳。  

20160118表紙

2015.12.29 - 2015.12.30
Hoshino Resorts RISONARE Yatsugatake ( Yamanashi )

家族旅行記

年末年始のどちらかに毎年、1泊だけですが旅行計画を立てる我が家。
ここ数年は、雪山で友人家族とスノーボードが定番でしたが、
2015年は、なんだかあっという間に時間が経ってしまいまして・・・。

いつもいろいろ計画立ててくれる夫が、11月になんとか予約を取りつけてくれて♪
一度、行ってみたい!と思っていた星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳へ。

朝6時頃に出発し、そんな渋滞もなく10時にはホテルへ到着!
ここリゾナーレ八ヶ岳は、ウィンタースポーツを楽しみにくる客も多いですが、
ゆっくりのんびりと車を停めてしまえば、ずっとホテル施設内で過ごせる空間♪

20160118リゾナーレ八ヶ岳1

ホテルに隣接しているイルマーレというプール施設。
造波プールがメインの温水プール施設ですが、ジャグジーやキッズプールなども
あって、一日中遊べる空間でした。
私達が予約したプランは、ここの施設利用込みでした。
入退場は自由で、何度も出入りが出来たので到着と同時にまずは、お昼すぎまで。
一旦あがって、ホテル内ショッピング街を一通りまわってからもう一度午後プール。
そして、翌日午前中もプール!と計3回入りました(;´∀`)

それもこれも息子の希望でですが、とても楽しかったです♪

20160118リゾナーレ八ヶ岳2

ホテルに隣接しているショッピング街のひとつのブックカフェ。
本を読むのも大好きな息子。結構な時間、ここにもいましたー。

20160118リゾナーレ八ヶ岳3

アイススケートではなくて、特設ステージのプラスチック系の板の上でのスケート。
こちらは期間限定のようでした。宿泊客は、無料。
アイスではないので、滑りはよくなかったですが・・・息子は堪能!

20160118リゾナーレ八ヶ岳4

朝夜は、バイキング!好きなモノを好きなたけ!
こういうのも旅行ならでは♪

20160118リゾナーレ八ヶ岳5

20160118リゾナーレ八ヶ岳6

夜は、たくさんの鉢植えモミの木にライトアップ♪
昼間とはまた違った幻想的な空間にうっとり(*^_^*)

20160118リゾナーレ八ヶ岳7

リゾナーレと書かれたキャンディーを友人への手土産に♪
ここに関係なくCINQ(サンク)のハンカチが売っていたので、買っちゃいました。
これまた、旅行マジック(笑)


ホームページを見ると、今はちょうどショッピング街が改装中なのかな?休館しているようですね。
ゆっくりのんびり、ホテルだけで過ごす。そういうのもアリだなと思いました♪
ホテルでの接客もパーフェクトでとても気持ちよく過ごすことができました。

年配の方でも小さなお子さんを連れたご家族やカップル
幅広い世代でも楽しむことが出来るホテルリゾートでした♪♪
リピーターが多いのもうなずける。また行きたいなー。

楽しい旅の思い出キロク。
一泊してプールを楽しんで、ホテルをあとにした帰り道に御殿場アウトレットへ寄って
帰路に着きました♪♪その日は、おうちでゆっくりして、年越しは夫実家でした。





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS


スポンサーサイト

category: odekake

thread: 年末年始、お正月 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

