my note.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100円グッズで階段フォトギャラリー。  

20160120表紙

我が家の階段がフォトギャラリーに変身しました(^v^)
道具は、100円グッズばかり♪

家を建てて、入居して3年が経過。
あっという間に4年目です。

昨年の秋頃ですが、ずっと材料だけ揃えたまま放置されていたものが
またひとつ完成しました~!

それが階段フォトギャラリー♪
階段は、一般的なコの字階段で 至ってフツーなんですが、
照明は、いわゆる間接照明じゃなく、スポットライトを選びました。
スポットライトを選んだ理由が、この階段フォトギャラリーでした^^

フォトギャラリーじゃなくともポスターとか子供の絵とか
何か飾りたいなぁーって思ってました。

20160120フォトギャラリー1

材料は、これ。
ダイソーのA4サイズの写真プリント紙とキャンバス。

20160120フォトギャラリー2

飾りたい写真を写真プリント紙に白黒でサイズなどを考え印刷します。

20160120フォトギャラリー3

キャンバスの大きさに合わせて写真をカット。
(カッター台とカッターを使います)

20160120フォトギャラリー4

黒のマスキングテープでキャンパス側面をコーティング。

20160120フォトギャラリー5

キャンバスフォトの完成♪

キャンバスと写真のサイズがまちまちでキャンパスの白地が
見えちゃってるのが残念ですが、そこはご愛嬌ってことで!

20160120フォトギャラリー6

20160120フォトギャラリー7

20160120フォトギャラリー8

20160120フォトギャラリー9

我が家は、リビングが1階にあるので、
2階を通るのは、息子のお友達とほぼ家族のみ。
毎日、通るたびに小さい頃の息子だったり、ハムスターのクロだったり、
お気に入りの植物だったり♪見てニンマリしてます(・∀・)

階段照明をスポットライトにしたころにより
なんちゃってギャラリーが少しはサマになってるかなぁ~?

とりあえず、階段の上段部分だけのフォトギャラリー。
スポットライトは、上下2箇所あるので、またお気に入り写真を寄せ集めて
下段周りも写真で埋め尽くしたい!!

ちなみにキャンパスフォトは、細い虫ピンで数か所留めてます。
キャンバスなら、地震などで落っこちても割れないし、壊れる心配もないし
なにより軽いので安心して飾れるのもいいですよ。

次は、もうちょっと精度をあげて、マスキングテープで側面固定ではなく
キャンバス自体に黒のアクリル絵の具を塗ってみようかなと思ってます。
両親に七五三などのイベント写真を貼ってプレゼントするのもいい!






◆キャンバス フォトアート◆
市販品を飾るのもカッコイイですね♪




ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS



category: handmade

thread: ハンドメイド - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

