FC2ブログ

my note.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インフルエンザとそろそろ花粉。  

20160216表紙

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新となってしまいました(;´Д`)

更新のない間に、流行りのインフルエンザに夫婦揃って初めてかかってました。
まずは、夫からはじまり、2日後の夜に私も発熱。
息子だけが元気という一番サイアクなパターンでした。

息子にうつしたくない!という思いと、一人で1階で過ごさせる罪悪感と、
高熱での苦しみと、、、。とにかく大変でした(TдT)
私が発症したのが1月末の土曜日でした。
既に発症している夫は、寝室で寝込み。私も続いて、2階の部屋で寝込み。
私が発症する前は、息子と二人でリビングに客用布団を敷いて寝てました。
引き続き、可哀想だけれど 息子だけリビングで寝てもらいました。

土曜日は、なんにもかまってあげることも出来ず、ひたすら寝ました。
息子は、自由にゲームしたりしていたようですが、さすがに日曜日も
この状態では、厳しいと思い 両親に助けてもらいましたー!

その後は、順調にふたりとも回復し、気を遣っていた息子に感染することなく
無事に乗り切った!!!と思ったのもつかの間、今度は息子が学校でインフルエンザBを
もらってきました(;´∀`)

ということで、長らく負の連鎖から抜け出せずにいた我が家ですが、
やっとここ数日でみんな元気に♪♪

トップ画像は、現在のダイニング収納の中段部分です。

20160216マスク収納1

インフルエンザが蔓延している今、
そしてこれから(いや、もう飛び始めている)来る花粉の季節に必須なマスク。
現在もダイソーの粘土ケースを愛用しています♪

20160216マスク収納2

マスク自体は、箱入り(小梱包なし)を購入して
粘土ケースに移し替えて使ってます。

子供用、大人用と分けているのも以前と変わらずですが、
重ねずに、フタをすぐ開けて子供でも取り出せる位置が今の定番。

初めてインフルエンザにかかった夫(私も)は、
年中、マスクをする習慣がまったくなかったのですが、
もうかかりたくない!と思ったのか、マスクをつけて通勤するようになりました。

一人増えただけで マスク消費が早い早い!

20160216マスク収納3

もちろんカバンの中にもマスクの予備を持ち歩いています♪

まだまだ流行っているインフルエンザ。
そしてこれからの花粉対策。
みなさまも、ご用心あれっ!!!


過去関連記事

 ◆使い捨てマスクの収納(2015.02.03)
 ◆ 【アンジェ 】 Flora 抗菌マルチケース/マスクケース。(2015.04.27)







ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS


スポンサーサイト

category: storage

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。