my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの運動会弁当。  

20160527表紙

先日、青空の中 小学校の運動会がありました。
今の住まいに越してきてから、幼稚園は午前のみだったし
小学校も校庭の狭さと児童数増加によって入学時から立ち見で児童は給食。

ということで、引越前の幼稚園以来の運動会弁当!実に4年ぶり!

その前に、ここ最近はパソコン離れが加速し、なんだかモニターブログと化してました。
お久しぶりの通常ブログ更新となりました。
そんな気まぐれブログでも、毎日アクセスはあるわけで。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです(;´Д`)

少しずつまた、ブログ更新もしていきたいなと思います♪

息子は今年で3回目となる小学校運動会!
昨年に引き続き、私の実家両親と妹も見に来てくれました♪
少しでも見てもらえる人が多い方が息子も喜びますからねっ(^v^)

ということで、大人数のお弁当作り。
トップ写真は、運動会前日にマスキングテープで作ったピック♪
ショボイお弁当でも華やかに見せてくれますヨ。

20160527運動会1

いきなりどどーーん!とお弁当。
私が作ったのは、これがすべて!母には事前におにぎりと果物をお願いしました。

20160527運動会2

前日に、ポテトサラダは作りおきし、肉巻き野菜は、肉巻きまで済ませて、
唐揚げは、ビニール袋に下味漬けした鶏肉を入れて待機!
サンドイッチも前日に作っちゃいました。

そしたら、思ってたよりも当日は ちゃちゃっと早めに完成~!

20160527運動会3

いやしかし、運動会当日は 本当に暑かった!!!
お弁当大丈夫かしら~?と心配になるほどの暑さでしたが、
ほとんどの人がテントをはっていて、校庭はまるでフェス。
我が家も自前のテントを持参して参戦♪♪

20160527運動会4

父母妹夫息子私の6人分のお弁当!
テントの中で、みんなで楽しくいただけました♪

みんな美味しいと言ってくれて大満足(●´ω`●)

20160527運動会5

息子も暑い中、競技に応援にがんばりました!
私は、とりあえず一大イベントが終わってほっとしたのが本音(;´∀`)

20160527運動会6

今年の運動会弁当用にお重を購入しました。
いろいろ出ていて悩みましたが、シンプルなこちらを♪

ずっとブログのサイドバーの欲しいものリストには、松屋漆器店のお重がありますが、
とりあえずは見送り~!!いつかは欲しいなとは思うけれど、まだおせちも作ったことないし、
毎年、夫実家でお世話になっているので、いずれ作る機会が多くなったら!!

20160527運動会7

別のお店でですが、お重が包めるモノトーンな風呂敷も購入!
風呂敷のいろんな使い方の冊子も同梱されていたので、
今後に役立てたいと思います^^

20160527運動会8

振替休日明けの火曜日もお弁当でした。
年に数回しか作らない子供弁当。
(過去記事読み返したらありました→☆1 ☆2 ☆3)

前回のマリオの海苔アートが気に入った息子が期待してたので(笑)
前日夜にがんばりました!!本当は、最近ハマっているドラゴンボールの悟空に
しようと思って奮闘してましたが、うまくいかず、のび太になりました(笑)

喜んでくれたので、満足です♪


◆これ使ってます◆
※サンシェードは、このタイプの古いやつです




◆運動会で活躍しそうなグッズ◆





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS

スポンサーサイト

category: my son

thread: 子供のお弁当 - janre: 育児

tag: 運動会  運動会弁当  海苔アート  お重  シンプル  家族  お弁当 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

