my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングにピアノを置きました。  

20160614表紙

先月のことになりますが、息子がピアノを習いはじめました。
ということで、電子ピアノですが 購入しました!

幼稚園の頃から習っていたスイミングを3月いっぱいで辞めて、
新しいことをはじめたいと言っていた息子。
その一つがピアノでした。音楽が大好きなので、向いているのでは?
と思っていたので、嬉しい発言でした^^

アップライトピアノではなく、比較的リーズナブルな電子ピアノにしました。

20160614ピアノ1

置き場所は、リビング!
リビングは、ほぼ模様替えすることなんてないだろうなぁーって思っていましたが、
ピアノを置くことになり、少しだけ模様替えしました。

20160614ピアノ2

壁際に鎮座していた大きなソファをテレビ側に押し出す形で
ソファがあった位置にピアノを♪♪

20160614ピアノ3

ソファの存在感が大きくなり過ぎないかなぁー?
と不安はありましたが、思ってたよりも違和感はなく、シックリ!
ソファとテレビとの間隔が以前より狭くはなりましたが、逆にみんなで
ソファに座ってテレビを見る習慣がつきました(;´∀`)


肝心な息子はというと、週一回のピアノレッスン。
毎日、こつこつ宿題曲などの練習をやって、スムーズに
弾けるようになっていくことが嬉しいようで楽しみながら続けてます。

小3ではじめた息子。実は、私がピアノを習い始めたのも小3でした。
私も思いがけずピアノがやってきてくれて、久しぶりにピアノを楽しんでいます♪

ピアノがあるリビングもいいですね。





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS



スポンサーサイト

category: my home

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: ピアノ  リビング  インテリア  習い事  CN25   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

