my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのミシンで甚平。  

20160703表紙

7月最初の週末は、地元のお祭でした(^v^)
それに合わせて、というかギリギリで仕立てた甚平さん

初めて甚平を作ったのは、息子が3歳(幼稚園年少)の夏祭りに合わせてでした。
今回の生地もそうですが、naniIRO ( Naomi Ito )のダブルガーゼを使用。
前回のは、naniIRO ベーシックのストライプ模様SAAAA SAAA でした^^(現在は復刻版→)

20160703甚平1

今回は、より男の子らしい柄にしました。
でもやはり同じくnaniIROのものになっちゃいましたー。
格子模様の ori-some にしました♪



20160703甚平2

着画は、こんなかんじ♪
前回のサイズは100で作って、3歳から7歳まで着れました。
しかもパンツがパツパツで履けなくなっただけで上だったらまだ今年もいけたかも?

そう考えると着物ってよく出来てますね!
夏祭りにしかあまり出番のない甚平だけども、もう何度かは機会あるかなぁ?
はぁー。自己満足だけど、作り終えた時の達成感ったら!(笑)

7月に入ったので、あっという間に今週から短縮授業であっという間に夏休みですね。
まだまだ未計画!いろいろ計画たてたいなぁー♪


◆候補だった naniIRO ダブルガーゼ◆



◆あると便利なソーインググッズ◆



ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS



スポンサーサイト

category: handmade

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tag: 甚平  手作り  ソーイング  ハンドメイド  夏祭り  ダブルガーゼ  naniIRO   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

