my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アカムラサキ】麺どろぼう ストレート。  

20160829表紙

※モニプラさんのモニター記事です

瀬戸内ブランド認定商品!
【アカムラサキ】麺どろぼう ストレート 600ml

夏と言えば、そうめん!!!
昔から蕎麦、うどん、そうめんなら そうめん!って言えるほど素麺が好きな私♪
もちろん夏だけじゃなく、あったかい煮麺として食べるのも好き♪

いつもは、よくスーパーで売っている2~3倍濃縮タイプの麺つゆを利用しています。
今回お試しさせていただいたのは、ストレートつゆ!

しかも"アカムラサキ"ブランド!アカムラサキと言えば、黄色いパッケージの
かき醤油が有名ですよね!かき醤油も大好きです♪実家では、メインの醤油として使用。

20160829モニター1

早速、いつもどおりに素麺を茹でて、冷水でしめてこのストレートつゆでいただきました♪

20160829モニター2

すみません。あまりつゆが写っていませんが、美味しくいただきました♪
ストレートつゆって、便利ですね!
薄める必要がないので、継ぎ足しも子供にやらせることが出来るしラク!
そして、何よりつゆがうまい!!!あまり、素麺を食べない夫ですが、
美味しいと言って食べてくれました^^

甘めのおつゆなのですが、コクがあって美味しかったです。
2倍の水で薄めれば、かけつゆや天つゆとしてもOK!

瀬戸内の新鮮ないりこ(煮干し)をベースに、
かつお節、こんぶ、乾ししいたけのだしを加えた旨みたっぷりの麺つゆ。

ぜひぜひ、一度お試しあれ♪


モニプラさん、アカムラサキさん、ありがとうございました***



アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS




スポンサーサイト

category: monitor

thread: モニター - janre: ライフ

tag: モニター  ストレートつゆ  アカムラサキ  素麺  素麺つゆ  モニプラ 
tb: --   cm: --

