my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アンジェ】16周年スイーツセット。  

20160901表紙

※モニプラさんのモニター記事です

アンジェ 16周年 を記念して
アンジェの人気スイーツだけを集めたスイーツセット♪

甘いモノが大好きな私♪
いつもお世話になっている アンジェさんよりスイーツセットをお試しさせていただきました。

セット内容は、トップ写真左から

・ 水と混ぜて焼くだけ ガレットミックス粉 180g
・ 北海道パンケーキミックス NORTH FARM STOCK 200g
・ NOBLE 究極のメープルシロップ 60ml
・ ホームメイドビスコッティ

20160901モニター1

まずは、何度も何度も作ったことがあるパンケーキから♪
実は、この北海道パンケーキミックスは、以前モニターさせていただいたことがあります。()

普段は、パンケーキといったら ミックス粉は使わず
小麦粉 + コーンスターチ + ベーキングパウダー(アルミフリー) + 卵 + 砂糖 で
自分でミックス粉を作って焼いているので、本当にミックス粉は便利と再実感!

20160901モニター2

お供にしているのもいつもメープルシロップなのですが、
このよく目にする小さいパッケージのNOBLEメープルシロップはお初!
2種類あるようですが、お試しさせていただいたのは、
" バレるエイジドメイプルシロップ "というもので、バーボン樽の中で
6~9ヶ月熟成させたメイプルシロップです。

ほんのりお酒の香りがする大人っぽいシロップです(^v^)

普段はしないけれど、生クリームをホイップしてたっぷりパンケーキに乗せ、
更にグラノーラをちらして、メイプルシロップをかけていただきました♪

言うまでもなく、絶品です!

20160901モニター4

こちらは、ガレットミックス粉。
パッケージに書いてある通り、水と混ぜて焼くだけで完成♪
実は、ガレット。外でももちろん家でも食べたことがなく、今回はじめて食べました。

そもそもガレットって?
フランス伝統の郷土料理で、そば粉を使った料理のことを示すようです。
クレープの甘くないバージョンのようなイメージですね。

20160901モニター5

で、早速 水と混ぜて焼いて、初めてなので記載通りの具材で
卵とハムととろけるチーズを入れました!

はい。見事に綺麗に仕上げることは出来ませんでした(;´∀`)
が、なかなかボリュームがあって美味しく完食です。
家にある材料で他にもチャレンジ出来そうなので、作ってみたい!

20160901モニター6

続いてビスコッティ。こちらも、人生初のものでした。
やはりまずは、ビスコッティって??からです(;´Д`)

こちらは、イタリアの代表的な焼き菓子で、
ビスコッティ とは、"二度焼いた"という意味のイタリア語。
イタリアの固焼きビスケットのことだそうです。

20160901モニター7

ボールに瓶に詰まった具材を箸でつついて全部出し、卵を混ぜれば
あとは成形して焼くだけ♪

20160901モニター8

瓶に巻き付いていた紙には、手書き風の可愛らしいイラスト入りレシピが付いてます♪

20160901モニター9

形を整えて、一度焼きます。

20160901モニター10

一度焼き終わったら、食べやすい大きさにカットして、再び焼きます。
更にひっくり返して少し焼けば完成♪

20160901モニター11

歯ごたえがとってもあって、子供には向いてないかなぁ?と
息子にはあげずに友人宅に手土産として持参したのですが、
そこでバリボリ息子がたくさん美味しいと言って食べたのには驚きです。

いただいたのは、"シリアル&アップル"
全4種類あるようです。ほかのも試してみたいです。

また、お菓子作りが好きなお友達へのプレゼントとしても
オシャレでいいなぁーって思いました(^v^)


まだまだ知らないおしゃれな食べモノがありそうです。
こうやってミックス粉などあると家でも作りやすいなと思いました。

モニプラさん、アンジェさん、ありがとうございました***


アンジェ web shopファンサイト参加中

【アンジェ】16周年スペシャルイベント開催中♪


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS




スポンサーサイト

category: monitor

thread: モニター - janre: ライフ

tag: モニター  モニプラ  アンジェ  ガレット  ビスコッティ  パンケーキ  ホームメイド   
tb: --   cm: --

