FC2ブログ

my note.

我が家の照明たち1。  

20130222表紙

新居引越しを機に照明いろいろ考えました。
照明もインテリアの一部。

照明の形、色、灯り、照らし方、置き方によっても
さまざまの表情がありますね(^v^)

トップのろうそくの灯りは、充電式LEDキャンドル
約2年前の震災時の停電に備えて準備したモノ。

本物のろうそくのように炎がゆらゆら♪
今となっては、あまり出番はないのですが、
新居に泊りにきてくれたお客さんの寝床で使ってもらってます。

なぜかというと、選んだ照明に豆電球が付いていなかったから。
大人は最初から真っ暗で平気だけど、子供連れには重宝!
個室の照明たちは、のちほど~!

20130222照明14

充電式LEDキャンドルは、6つ。
普段は、あまり使用していない個室の窓際が定位置です。

20130222照明1

このブログでは、もう見飽きてますかね?笑
ダイニング照明は、黒のアルミペンダンドライト
スッキリとダウンライトを何個か並べるか、ペンダントライトにするか。
どちらかで考えてましたが、やはり後者で。
ライティングレールにしてあるので、いずれペンダントの数を増やすことも可能。

20130222照明2

現在の子供部屋。ほぼ、オモチャの部屋ですね。
ゴチャゴチャしててすみません。
まだ2階は、どこにもカーテン付いていません。。。
なので、大きめな布+突っ張り棒で代用です(;´∀`)

20130222照明3

スイッチオン!
オーロラをモチーフに作られたauro M(アウロ M)

20130222照明4

こちらも個室。普段はほとんど使わない部屋。
泊まりのお客さんは、ここで♪

シンプルなこの形は、そのままオブジェとしても♪♪
子供部屋の照明と同じブランドのGemma (ジェンマ) スモール

20130222照明5

主寝室は、Mercury(マーキュリー2灯)のチーク。
最後まで、もう一つの候補であった照明作家の谷俊幸さんデザインの
Don Wood(どん ウッド)と悩みました。

寝室の壁紙(壁全面と天井)の淡いグレーとチークの組み合わせが好きです♪

20130222照明6

寝室には、もう1つ(正確には2つ)照明をつけました。
スポットライトです。スイッチ付きのもので、
ベッドの枕元にそれぞれ1つずつ。
寝転がったままで、スイッチに手が届く距離に設置したので
寝るときの動線がとてもスムーズです♪
何より、余計にスイッチを設けなくてよくて、スッキリ!


旧ブログで、一度 照明について記事にしているので
そちらを見てくださった方には、目新しいこともないですね。
そして、写真も入居前のものなども混在です。お許しをー。


このまま次に行きたいところですが、
写真数が多くなってしまったので、次回に続きます∞**






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

category: my home

thread: マイホーム - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret