my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子9歳の誕生日とハロウィン。  

20161031表紙

一週間ほど前になりますが、息子が9歳になりました♪
あっという間に9歳!もうすっかり少年です。

相変わらず誕生日飾りは、誕生日当日の楽しみにしてくれているようなので
今年も派手に息子が眠ってからこっそり仕上げました♪

20161031息子の誕生日1

昨年と同じで100均の風船40個を使ってバルーンアート♪
今回は、白一色にしてみました。ダイソーに白だけで売っててラッキー!
ガーランドフラッグは、事前に購入してあったタイガーコペンハーゲン産。
そしてこれまた昨年から使用しているレターバナーで文字を☆

ということで、昨年から特別な工作はなしで飾ってます!

20161031息子の誕生日2

誕生日当日は、土曜日だったのですが夫不在のため母子ふたりきりでのんびり!
誕生日一週間前に義両親と会ってDSの妖怪ウォッチをプレゼントしてもらって
いたので、ゲームがしたくて仕方のない息子。

どこかへ出かけるよりも存分に(節度ある範囲で)ゲーム三昧!を選んだので、
私も気楽な土曜日を過ごせました(;´∀`)

夫揃っての翌日に注文していた誕生日ケーキやらでお祝いしました♪
今年はひねりもなくドラえもん!♪

20161031息子の誕生日3

私達からもまだこれから発売予定のポケモンの新作DSソフトを希望している息子。(どんだけ好きなの!?)
サプライズで私達から誕生日当日のプレゼントとして時計を♪
“チープカシオ”として巷で人気がありますよね。

シンプルだけど、文字盤が見やすくて、子供の腕にもピッタリ!
とても喜んでくれました♪

20161031息子の誕生日4

そして、私の両親&妹からは、念願の自転車を♪
今までのが18インチ(これまた妹からのプレゼントでした) → 過去記事
だったので、次は24インチかなぁ?なんて気持ちで自転車屋さんで試乗。
すると24インチだと割りとすぐ乗れなくなることが判明。
そして息子の身長だと26インチでいけますよーっとの店員の一声で気持ちは26インチ。

海外メーカーのルイガノなどを頭に置いていましたが、
メンテナンス面などを考えて、自転車屋さんで気に入ったブリジストンのジュニアサイクルに!
別売り(専用じゃないもの)カゴをつけてもらって即納車♪

ちなみに私の自転車が24インチなので、息子の方がデカイ!(笑)
ギアも立派なのがついてました。もちろんライトも鍵も♪

これまた大喜びな息子。
安全運転でお願いします!意外にも小さくなりすぎた18インチよりも安定感ありな26インチ。
大切に使わせていただきます!!!

こうしてはじまった息子のゴールデン月間は、正月まで続きます。
それ以降は、まったくなーんにもないのでここぞとばかりにワクワク!
よかったね♪♪♪

20161031息子の誕生日5

ここ数年で賑わいを見せているハロウィンイベント。
今日はハロウィンですね。でも、やっぱり馴染みがまったくなくインテリアとしては
まったく飾ろうという気にもなれない私です。

数年前に妹からもらったナノブロックのジャック・オー・ランタンが唯一の飾りかな?(笑)
かわいいかわいいハムスターのクロちゃんがいるので、インスタ用に撮った一枚!

ハッピーハロウィン!

そしてもう気分はクリスマス♪
今年は、クリスマスツリーを新調しました。
また別の記事にて載せたいと思います(*^_^*)


◆誕生日などのパーティー飾りいろいろ◆








◆パーティーなどのテーブルウェアいろいろ◆






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS





スポンサーサイト

category: my son

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: 誕生日  誕生日飾り  バルーンアート  誕生日プレゼント  9歳  チープカシオ  ジュニアサイクル   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

