my note.

100均アイテムでプチリメイク消臭ポット。  

20161125表紙

ひと月ほど前の事ですが、
玄関のニオイが気になるようになって、いろいろお手頃で
小さい消臭剤を探し回っていて、ヒラメキました。

ひらめくと言えば、やっぱりプチプラ100均アイテム♪

あっという間に2016年も残すところ1ヶ月ちょっと。早い!!!
大掃除、まったくやり始めてもいない今年。やらなくちゃーって思いながら
ほかのことばかりに気を取られている今日この頃です(;´∀`)

話が逸れましたので戻します。
よく行く100円ショップは、ダイソーかキャンドゥー。
少し足を伸ばせば、セリアもあるのですがいつもの買い物ルートにないので
あまり行くことがないです。結構、お気に入りはキャンドゥ!

下駄箱消臭に、今まではファブ○ーズの置型を使ってました。
でもお高いし、効き目がイマイチで・・・。(数が足りなかったのかな?)

なので、安くてコンパクトで、下駄箱内に何個も置ける消臭剤を求めていました。
妹情報では、ダイソーにコンパクトなのが売ってたとあったので
数カ所みたけれどそれらしきものはなくて。

キャンドゥをプラプラしていてヒラメキ♪

20161125百均アイテムでプチリメイク1

キャンドゥの消臭ビーズ詰替え!
本体ももちろん売っていましたが、大容量のドデカイやつでした。

20161125百均アイテムでプチリメイク2

それからガラスコーナーにあったキャンドゥのヨーグルト瓶♪
私が選んだのは、装飾なしでしたが、してあるのもありました。

20161125百均アイテムでプチリメイク3

ヨーグルト瓶の蓋は柔らかいプラスチック製だったので、
簡単にカッターで切ることができました!
この蓋を見て、使えるー♪ってヒラメキました(^v^)

20161125百均アイテムでプチリメイク4

消臭ビーズをヨーグルト瓶に詰めて完成♪
なんだか、色合いからして黒豆にしか見えませんね!(;´∀`)
消臭ビーズは、この黒い炭タイプのほかに透明やブルーなんかもあったかな?

20161125百均アイテムでプチリメイク5

蓋はこんか感じの仕上がりに♪ひとつだけ違うのは、最初に手を出して
キリで開けようと思ったからで、結局カッターで開けた方が楽で手を加えました。

20161125百均アイテムでプチリメイク6

下駄箱の奥にひっそり置いています(^v^)(下駄箱汚いのはスルーで)
全部の段にはさすがに置いていないですが、とりあえず買った6個は
ランダムに配置させてます。消臭効果、消臭ビーズが小さくなってきたら
蓋をあけて、詰替えビーズを入れればいいので楽ちんです♪

あー、ひとつスッキリしました!


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS



スポンサーサイト

category: storage

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tag: キャンドゥ  100円ショップ  100均  リメイク  プチリメイク  消臭ポット  消臭グッズ  プチプラ   
tb: --   cm: 2

コメント

初めまして☆

以前からブログ村でお気に入り登録をしていまして、楽しくブログを拝見させてもらっています。
消臭ポットのアイディアが素敵!で思わず初コメントです☆
機能的で、見た目も良くて、しかもプチプラなんて♥
100円ショップで色々物色して、元々の用途ではないけれど「これ使える!」と閃いた時って、一人でニンマリですよね(笑)
私も以前から靴箱の消臭ポット、大きすぎ〜って思っていたので、
素敵なアイディア、我が家の年末大掃除の時に真似っこさせていただきますね♪
これからもブログ楽しみにしています(*´∀`*)

URL | suna #-
2016/11/26 06:54 | edit

suna さんへ♪

はじめまして♡コメントありがとうございます!とても嬉しいです^^
最近は、更新がものすごーーく遅くなってしまっているのに
見にきてくださってる方がいて嬉しいやら、申し訳ないやらです(;´Д`)
これを期にまた更新がんばろう!って思いましたー!

そうそう♡閃いた時のニンマリ感と言ったら♪
わかってくださる方がいて嬉しいです(笑)
ぜひぜひ、消臭ポット取り入れてみてください!
私もsunaさんのブログ、後日遊びにいかせてくださーい♪

URL | shima∴ #-
2016/11/28 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret