my note.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アドベントカレンダー2016。  

20161202表紙

師走突入***
あっという間に2016年も残すところ1ヶ月切りました。早いっ!

ということで、ギリギリ前日夜に完成したクリスマスアドベントカレンダー♪

今年は、箱型の展開図のみ無料ダウンロードサイトより拝借して
あとは、すべてオリジナルで仕上げました(^v^)

面倒くさそう!!!って思われるかもしれませんが、はい。確かに面倒な作業!
でも、好きなんです。だからいいんです(;´∀`)

息子が物心ついた頃から取り入れているクリスマスのアドベントカレンダー。
今では、結構メジャーな行事になってきましたね♪♪

20161202アドベントカレンダー1

夜中に完成を終えて、撮った一枚!
今年は、モノトーン模様にパステルカラーのマークに様々なフォント数字に♪

ダイソーで売っている写真用のA4半光沢紙に作ったデザインを印刷してカットして形に。
写真用ってところがミソで、硬めなので箱が崩れることなく、逆に丈夫な仕上がり♪

20161202アドベントカレンダー2

これは昨日の夕方!新調したクリスマスツリーはこの位置に♪
ちょっとまだ、飾りをほぼしていないので、また飾ったら記事にしたいと思います^^

20161202アドベントカレンダー3

1は、すでに息子の胃袋行きなのでありませんが、
崩れにくい丈夫な箱に仕上がったので、積み上げてディスプレイ♪
かなりの自己満だけど、まんぞくまんぞく!(笑)

20161202アドベントカレンダー4

デザインをあれこれ考える作業も楽しかったけれど、
肝心の中身を考えるのと詰め込み作業もこれまた楽しいのです♪
ちょっと味見がてらつまみ食いしたり(そこが一番だったり?笑)

20161202アドベントカレンダー5

箱に入らないお菓子も少し買ってあって、こうやってジャンケンに買ったら
2つもらえるよーっなんて遊び心もプラス(*^_^*)
(ちなみにこの絵は、ハッピーターンのキャラクターです)


この季節は、SNSもブログも華やかで見ごたえがありますね♪
まーったく大掃除に手を付けていない今年。やばい!


◆アドベントカレンダーに採用したお菓子たち◆









----------------------------------------------------------------------------
【アンジェ 】魔法の水でモコモコ育つ「マジック クリスマスツリー」プレゼント♪ ←参加中

アンジェさんのクリスマスグッズは、おしゃれなものが勢揃い♪
ほしいものがたくさんあるけど、気になるクリスマス商品はこちらかな^^




ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS





category: handmade

thread: クリスマスを楽しむ - janre: ライフ

tag: アドベントカレンダー  ハンドメイド  クリスマス  手作り  adventcalendar  ペーパークラフト  インテリア   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

