my note.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016クリスマスインテリアとおたふく風邪。  

20161222表紙

クリスマスまであと3日♪
そして今年も残すところあと9日!

今頃は、大掃除も順調に進んで、年賀状もあとは出すだけ!
のはずが。。。。。

そんな順調に思い通りにことが進むわけもなく、現状は何も出来ていません!
息子が11月半ばに学校でもらってきたおたふく風邪を3週間の潜伏期間を経て
見事に私がもらっちゃいまして。。。

最初は、右耳下のちょっとの膨らみからはじまりあっという間にほっぺパンパン!
ちょっとでも口に食べ物を運ぼうものなら、激痛で悶絶(笑)←実際は笑い事ではない
食べれば激痛。食べなければ空腹。痛み止めを飲んで、空腹をしのぎました。

幸いにも熱がなく、このまま順調に終息♪♪♪と思ってたところで、39℃の熱!
それから3日間、下がったり上がったりを繰り返しやっとやっと終息したのがつい先日のこと。
結局、発症から完治まで8日間かかりました。

その間、息子はまた学校で溶連菌をもらってきたり、右手首をねんざしたり、
自分以外のことで病院通いも重なり、本当に散々な目に合いました。

大人になってからのおたふく風邪は、大変とかって言うけれど、本当に大変です。
子供の頃におたふく風邪にかからず大人になった方は、ぜひ予防接種を!
予防接種をすれば、万が一 子供からうつってしまったとしても、軽く済むそうですよ(^v^)

ということで、まったく何も出来ないまま師走突入!
気持ちばかり焦って、ここで現実逃避です。

トップ写真のクリスマスツリーが、いま現在の様子です。
90cmのクリスマスツリーの足もとは、以前作ったペーパーバッグを被せて♪(過去記事→)

20161222クリスマスインテリア1

20161222クリスマスインテリア2

20161222クリスマスインテリア3

今年の手作り品は、ウールレターで簡単にキャンディーケーン♪
こちらは、RoomClip のサンプリングモニターでいただいたハマナカのキッドを使用。
文字を綴るより遥かに短いこのモチーフ作り。我ながら大成功♪
本当はもっともっと量産して飾る予定が、病続きで結局この数のみ。
時期は過ぎちゃうけれど、来年用に量産しよう♪それくらいお気に入りです^^

20161222クリスマスインテリア4

20161222クリスマスインテリア5

今年は、クリスマスツリーも新調したけれど、イルミネーションライトも新調♪
この星型のイルミネーションライトは、ツリーと同じ楽天市場のお店で購入しました。
こちらは、電池式なので飾る場所を選びませんし、何より可愛い(^v^)

20161222クリスマスインテリア6

肝心のクリスマスツリーは、RSグローバルトレード社の90cmにしました。
このトップだけでも伝わりますか???この質感がたまりません♪
そして何より、パラパラ葉っぱが落ちることがない!ストレスフリーです。
専用の袋もおまけについていたので、しまうのもスマートになりそう。

20161222クリスマスインテリア7

20161222クリスマスインテリア8

こちらは、ミンネ(minne)で販売中の紙刺繍のクリスマスカード♪
モノトーンに仕上げたので、さり気なく飾ってもいいですよ(^v^)(現在売り切れ中のもあり)

20161222クリスマスインテリア9

20161222クリスマスインテリア10

クリスマスツリーの横には、今年もサンタクリョーシカ♪
この表情がなんとも言えない(*^_^*)

そして今年も折り紙ツリーを添えて♪
バージョンアップした折り紙ツリー。これは、子供には作れません。
もっと大きい折り紙を使って、来年も挑戦する予定!

今年のクリスマスは、3連休中になりますね。
学校も今日は終業式で明日から冬休み!

気ばかり焦ってますが、焦っても空回りするので、やれるところからすすめていこうかな。
クリスマス当日の様子は、また後日アップ出来たらいいのだけど。。。

よいクリスマスを~☆☆☆






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS





category: my home

thread: クリスマスを楽しむ - janre: ライフ

tag: クリスマス  クリスマスツリー  ハンドメイド  インテリア  手作りオーナメント  ペーパーバッグ  イルミネーション   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

