my note.

2017年明けました。  

20170107表紙

出遅れましたが、明けましておめでとうございます!
2017年スタートしています♪
学校は、まだで連休明けからのスタートです。

今年もマイペースになりそうですが、細々と更新は続けたいと思います^^
どうぞよろしくお願いいたします(^v^)

11月12月は、先日も記事にしましたが 息子と私とで病気続きだったため
大掃除や年賀状もほんとドタバタと終わりました。

予定通り年末30から家を空け、旅館に一泊、その足で夫実家で年越し2泊。
自宅へ帰宅後、私の実家家族全員集合でのお正月でした。

20170107新年1

今年は、数年悩んでカートに入れたり、決意したら売切れてたりしていた
木製の鏡餅を年末最後の大物として購入しました。

「 きのいい鏡餅 」
もう今の時期はどこも売切れとなってますが、とってもいい商品です♪
お値段もはりますが、ずっと大事にしていけるモノなのでありかな。

 

↑ 売切れてますが、大小サイズがあって、我が家のは小さい方。
でも、十分存在感あります(^v^)


20170107新年2

鏡開きまでは、もう少しあるのでまだ飾っています。

20170107新年3

年末旅行での客室から見た富士山♪きれい!

20170107新年4

毎年、元旦は夫実家にいるので、そこの近くにある神社へ初詣に。
今年は、はじめて私と息子がおみくじを引きました。
息子は、こどもおみくじを!私は、吉。息子は末吉でしたー。

20170107新年5

20170107新年6

自宅に戻ってちょっと掃除をして~ってしてるうちに
私の両親や兄妹家族が勢揃い♪毎年、留守にするので、母が実家から
いろいろ美味しい食べ物を持ってきてくれます。ありがたい!

これも毎年恒例となりつつある、ステーキ♪
本当に美味しいほっぺたが落ちちゃいそうな上品なステーキ!
いつもありがとう!

20170107新年7

息子にはひとつ下のいとこがいるので、ずっと一緒に遊んでました。
まったくもう親の出番がなくて、そういうを見ても成長を感じるお正月です。
昨年は、元旦早々息子が、水疱瘡になり集まれなかったので、我が家で集まるのは2年振り!

楽しい年末年始となりました!
あとは、息子の学校が始まったら、本格始動です!



.............................................................................................................................

備忘録

2016.12.30 - 2016.12.31
竜宮城ホテル三日月 富士見亭
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/fujimitei/
.............................................................................................................................


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS




スポンサーサイト

category: daily

thread: 年末年始、お正月 - janre: ライフ

tag: 年末年始  お正月  鏡餅  正月飾り  正月インテリア  家族  おせち 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret