my note.

【ル・ノーブル】RCR社「ハッピー」エスプレッソカップ&ソーサー。  

20170111表紙

※モニプラさんのモニター記事です

イタリアトップクラスのクリスタルグラスメーカーのエスプレッソカップ&ソーサー
【ル・ノーブル】 RCR社 「ハッピー」エスプレッソカップ&ソーサー 各100cc

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)さんより
イタリアトップクラスのクリスタルグラスメーカー「RCR」社の
カジュアルブランド“ホーム&テーブル”から、
現代のライフスタイルに合せたコレクション「ハッピー」のエスプレッソカップ&ソーサーを
お試しさせていただきました!!!

20170111モニター1

綺麗に梱包されたボックスを開けると、そこには小振りなカップ&ソーサーが♪
RCR社は、世界最大級のクリスタルガラスメーカーの一つだそうで(無知ですみません)
文化遺産と美しい自然に囲まれたイタリア・トスカーナ地方で
製造地・デザインにおいてもイタリア製にこだわりを持ちながら生産を続けています。

このカジュアルブランド“ホーム&テーブル”シリーズは、
およそ半世紀に及ぶ知識と経験を生かし、長年にわたって研究、
開発した画期的な新素材「LUXION(ルクシオン)」が採用されています。

通常、高級クリスタルはキズつきやすく繊細なので食洗機には使えないそうですが、
このLUXIONはクリスタルの輝きと食洗機にも対応する丈夫さを兼ね備えています。

ここポイント高いですね(^v^)

20170111モニター2

とりあえず、ブレンドティーで使用してみました♪
普段、珈琲も紅茶もマグカップに注ぐだけなので、ソーサー付きなだけで
特別感がありますね♪クリスタルガラスなので、この時期のホットはもちろんのこと
夏場も楽しめそうです♪

20170111モニター3

小振りなので、飲み物の場合は一度にたくさんは注げないですが
ほかにもカップとソーサー別々の用途で使えたりと、幅が広がりそうなので
いろいろアレンジして今後も活用したいです(^v^)


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル



category: monitor

thread: モニター - janre: ライフ

tag: モニター  モニプラ  クリスタルガラス  エスプレッソ  カップ&ソーサー  キッチン雑貨   
tb: --   cm: --