my note.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛い家族が増えました。  

20170210表紙

更新空いてしました。。。
突然ですが、先週末より我が家に新しい家族が増えました♪

2016.10.12 生まれの柴犬、男の子です(^v^)

まったく私は犬を飼うだなんて想像もしていなかったのですが、
夫がずーっと心のなかに温めてたことみたいで(息子に話す前に言ってほしかった!!!)
いろいろ話し合った結果、出会いもありお迎えすることになりました。

もう少し早くお迎えする予定でしたが、元々の予定や柴犬の体調などなどあって
もうすぐ4ヶ月というところでのお迎えに。。。

名前は、「イチ」です。これからも登場予定ですので、よろしくお願いします♪
息子が、ドラえもん映画に出てくる犬の名前(確か、のび太が命名)からとりました。

20170210新しい家族1

まだ我が家にやってきて明日で一週間になります。
なので、ケージからずっと出してあげることは出来ていませんし、
まだまだ これからトイレトレーニングなどのしつけが待っています。

20170210新しい家族3

ということで、リビングもまた更に模様替えしました。
リビングに置いてあったピアノは、あっけなく2階行きとなりました。
その場所に大きなケージを置いています。サイズを段階毎に横に広げられるタイプ。

柴犬は、中型犬なので小型犬サイズでは室内飼いは難しいので、最初から大きいので。

ソファーの位置もピアノがあった時より更に前に出てしまいました。
そして、リビングテーブルも危ないので、スペースが空いたケージ横へ。

室内で遊ぶ時、このソファーの周りをグルングルン周りまくってはしゃぎます。

20170210新しい家族2

犬をお迎えするにあたって、私が一番心配したのはハムスターのクロ。
以前は、もっと低い位置にスタッキングチェアを並べた上にケージを
置いていたのですが(現在、リビングテーブルがある場所)、危険なので
新しく収納棚をダイニング側に設けて、そこにハムスターケージを設置!

ハムスターグッズも収納出来て、以前よりスッキリしました(^v^)

20170210新しい家族4

クロもこの通り、元気に過ごしてます♪もうすぐ1歳10ヶ月になるおじいさんです。
今までが、必要以上に構いすぎてたのかな??
イチのお世話もあって、前ほど触れる機会が少なくなりましたが
逆によかったのか??目の調子がよくなりました♪すごく綺麗になった!
(以前から調子が悪く、よくなったりの繰り返しでした)

ハムスターと犬とじゃ真逆の性格なんだなぁーって改めて実感(;´∀`)

20170210新しい家族5

週末、3回目の予防接種を打てば、お散歩に行くことができるそうです。
お迎えした日から、首輪はつけて慣れてもらいましたが、
リードを付けるとこの通り。頑なに動くことを拒否!

大丈夫かなぁ~???






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓3つのSNSも公開中です。(画像クリックでそれぞれサイトに飛びます)

instagram

RoomClip

ROOMS




スポンサーサイト

category: dog

thread: 柴犬 - janre: ペット

tag: 柴犬  子犬  ペット  ハムスター  リビング  ダイニング  インテリア   
tb: --   cm: 2

コメント

初めまして

こんにちは☆
イチくん可愛いですね😊
これからたくさん楽しいことが増えますね。お散歩デビューが楽しみです♬
ハムスターとも仲良くなるといいな。
またお邪魔します☆

URL | 美沙 #-
2017/02/10 12:49 | edit

美沙さん。

はじめまして!返信が遅くなってごめんなさい。
なんとか犬との生活も慣れてきました!ブログ更新もあいてしまいましたが
またマイペースにすすめていきたいと思います!

URL | shima∴ #-
2017/03/17 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

