FC2ブログ

my note.

我が家の洗濯事情。  

20130307表紙

早く春よ来い!と言ったけど、花粉はいらない。。。
2月半ばから、早々に花粉対策として、
我が家の洗濯物はすべて部屋干しでっす。

寝室天井に取り付けたホスクリーンは、毎日大活躍であります。
ポールも通しっぱなしで、見っともないけれどね。いいんです。

真冬の空気がカピッカピに乾燥している時期なんかは、
加湿器代わりに夜、洗濯物を干してます。
なので、年中、寝室のホスクリーンは付けっぱなしになりそう。

20130307部屋干し3

同じく1階リビングにもホスクリーンつけてます。
が、こちらはポール通していません。
2つつけているので、ポールを通すことも出来ますが。

さすがに毎日、今は部屋干しなので1階も来客がなければ
こうやって片方ずつだけでハンガーぶら下げて使ってます。

20130307部屋干し1

急ぎの場合は、洗濯機ではなく浴室乾燥機。
これも便利です。3時間もかかるけど、部屋干しでの
自然乾燥よりあっちゅーまです。

20130307部屋干し2

2012年8月にリニューアルして発売されたTOTOのサザナを
ギリギリ採用出来た我が家のシステムバス。
この乾燥機も一新されて、乾燥機もより平らになりスッキリ。
そしてリモコンも以前のものよりシンプル!

冬場は、暖房も使用してます。

ということで、晴れているのに外に干せないというのは、
なかなかのストレスですが、新居に越してきて
少しは解消されたような気がします♪

お布団たちは、布団乾燥機におまかせ。


今は、PM2.5や黄砂も入り交じって、子供のことも心配ですが、
なんとか花粉のこの時期を乗り切りましょうー!



◆これ使ってます◆




◆これ気になります◆





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

category: my home

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは〜〜!loccoです!遊びにきました。洗濯事情、、ふむふむってとっても勉強になる〜〜。ウチも室内干しの予定で。というのも、おウチの前の道路がけっこう車がたくさん通るので、排気とか気になって、、、。花粉も黄砂もすごいもんね。室内にこんなにたくさん干すところあっていいなぁ。ウチは洗濯と洗面がある場所にポールを取り付けてもらって、そこにかけようと思ってるんだけど、布団とかも干したいもんなぁ。まだまだ考えなくちゃ〜〜。

URL | locco #-
2013/03/25 12:19 | edit

>loccoちゃん。

返信遅くなってごめんねー!実家かえってました。
勉強になった?室内干し、本当はサンルームとか作れるといいのだろうけど、
さすがにそこまでの余裕はなかったのでね、普通にホスクリーンで落ち着きました。
やはり天井吊り下げが便利!!
もうすぐ引越しかなぁ??忙しいし結構疲れるけど楽しみだね!
私もすごく楽しみにしてまーす(^v^)

また遊びにきてね~!ありがとう∞**

URL | shima∴ #-
2013/03/28 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret