FC2ブログ

my note.

掃除機新調。  

20130423表紙

ポイントをコツコツ貯めて、ついに買っちゃいました!
念願のマキタさん♪♪

通販カタログや有名ブロガーさんなどから
たくさんの情報を得て、私にはぜーーったいピッタリな掃除機だと
思いながらも、ずっと先送りにしてきた充電式掃除機。

楽天ポイントをコツコツ貯めて、キャッシュは少なめにして
やっとこ購入ー!!

畳もカーペットもない我が家。(リビングにラグは敷いていますが)
今までのお掃除は、ほぼクイックルワイパーとミニほうき。
たまに雑巾がけ。ラグのみは、ワイパーでは無理なので、掃除機使ったり
コロコロを使ったり.....というスタイル。

どうも掃除機は、出すのも片付けるのも面倒くさい。
新居に越してきて、場所も取るので片付けているのも
シューズクロークという遠い存在(笑)

家を建てる時、建てるまでの期間もたっぷりあったせいか
収納もたくさん悩みました。ここにはこれを置く可能性を想定して...とか。

20130423マキタ1

マキタさんは、想定内の場所に収めることができました。
場所は、ダイニング収納の壁面です。
収納内部は、まだ未完成なのであまりお見せできませんが、
写真の通り、このわずかな隙間にフックを取り付けて掛けて収納。
充電器が、ゴツいと聞いていましたが、そうでもありませんでした。

20130423マキタ2

マキタさんの充電器用にとダイニング収納には、コンセントも設けてあります♪

使い心地はというと、快適です!
ちょっと慣れていないせいか、しばらく使っていると腕が痛くなりますが、
コードがないので、1階も2階もスーーイスイ♪
今まで掃除機なんて、ほぼ出番がありませんでしたが、今では毎日使用~!

ということで、我が家ではマキタさんをメイン使用しています。
なので、今までの掃除機とはサヨナラです。
これで、シューズクロークも少しスッキリするかな。


そういえば、マキタさんを選んだ理由を書いていませんでした。
コードレス掃除機といえば、このマキタさんかエルゴラさんかで
悩む方が多いと思います。
私は、ほぼ迷うことなくマキタさんでした。
なぜなら紙パック式がよかったからです。

どうもサイクロン式は慣れていないし、ゴミ捨てする時に
塵埃が舞い散りそう!というイメージが抜けません。
それに、私が掃除機を使うもう1つの用途に室内に入り込んだ
虫を吸い取る!ということ(笑)あまりやる人はいないのかな?
すばしっこいクモとかいますよね??
大の虫嫌いなので、どう対処していいかわからない時に苦肉の策として
使ってましたが、マキタさんではやらない方向で考えてます。
そういうのも含めてサイクロンは不可なのです(;´∀`)

マキタさんの中でも一番馬力が強いものにしたので、十分♪
ライト付きなのもなかなかよいです。

20130423掃除道具2

掃除関連ついでに、こちらのほうきとちりとりセットも
毎日、大活躍しています♪
以前のブログで紹介したことあるので、
以前から見てくださってる方には重複の記事ですね。
すみません。写真もそのまんま(笑)

ワンちゃんがトレードマークのノーマンコペンハーゲンのもの。

20130423掃除道具1

これは、見た目も気に入っているし、いつでも使えるようにと
キッチン側面にガムフックに掛けて収納です。
ちょっとした、塵埃はこれで十分です。おすすめです。





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: shopping

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret