FC2ブログ

my note.

我が家の洗濯用品。  

20130424表紙

我が家で愛用している洗濯グッズたち。
新居に越してきてから、思い切ってほぼ総替えしました。

先週くらいから外干し再会しました!
やっぱりお日様にあたった洗濯物はとても気持ちがいいですね♪


今日は、我が家の洗濯用品についてでも。

一番替えたかったものは、物干し竿。
これって、引越しでもしない限り なかなか替えられませんしね。
竿を通す物干しの間隔も結構あるので、必然だったのもあります。

写真は撮ってないですが、アルミ製のです。

ほかに買い替えたのは、布団干しとピンチハンガーとピンチは、
大木製作所のものを。あとは、以前使ってたニトリのプラハンガーは、
古いのは捨てて同じ商品を購入。

中でも、布団干しが一番のお気に入りです。
以前のアパートでは、100均のを使用していましたが、
どうも新居では、勝手も違ってそれでは頼りないので使えません。

何より風当たりの強い場所に住んでいるので、頑丈なもの必須。
ということで、ちょっと...いやかなりお値段張りますが
大木製作所の布団干しは、もう少し増やしていきたい。

20130424洗濯道具1

ステンレスピンチは、布団干しとピンチハンガーのついで購入。
ちょっとしたものを固定するのに使用しています。
が、まだまだコツを掴めておらず出番少ないですね。
いろいろ用途を模索中~!

20130424洗濯道具2

大木製作所で有名なのは、このピンチハンガーでしょうか。
我が家では、主に一階室内干し用に今のところは使用してます。
外用には、プラ製のニトリのものをそのまま旧家から使用。
新しく大木製作所のものを買い足したらサヨナラします。

ほかに旧家から使用しているものは、折りたたみ式スタンド物干し
これは、フランフランで購入して、1代目は壊れて、2代目愛用中。
室内はもちろん、ベランダでも使用しています。

枕やクッションは、旧家ではベランダ手すりに何も
バーなどなかったので置いて干していましたが、今はそれが
出来ないので、枕干し用のハンガー(こういうタイプ)を使って干してます。

そういえば、ベランダサンダルもニトリに買い替え。
水抜きタイプを初めて使用しましたが、これイイですね♪
今までは、クロックスとかの軽いタイプを使用してましたが、
ちょっと風が強いと飛んでしまうので却下です。

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、
ついでに毎日使用している洗濯用品も紹介~!

20130424洗濯道具3

ウタマロ石鹸は、かなり愛用してます。
最近、息子の幼稚園でのブームは砂遊びなもんで、
毎日、ひどく汚して帰ってきます。
100均の洗濯板と石鹸で予洗い→洗濯機です。

20130424洗濯道具4

使用後は、しばらくこうなります。。。
洗濯板もいずれは、木製に買い替えたいなぁー。

みなさんは、どんな洗濯用品を使ってますか?(^v^)


◆これ愛用中◆





◆これほしい◆




ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト



category: zakka

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret