FC2ブログ

my note.

2013:残暑お見舞い申し上げます。  

20130821表紙

8月も後半に突入!
息子との夏休みも終盤ですが、
まだまだ残暑厳しいですね。。。

息子との夏休み。
ながーーく感じるかなぁ?
朝昼晩の食事用意しなきゃいけないし、
ずっと一緒だしきっついなぁー。。。

なんて、毎年思うのだけど 始まってみるとそんなことない。
息子の生活リズムは、かなり狂いまくっててヤバイですが(;´Д`)
毎日、結構 私も楽しんで夏を満喫しちゃってます!

スイミングスクールの短期にはじまり、
実家帰省、お盆夫実家帰省、お祭り、ジャンボプールに海にキャンプに
お庭プールに。。。とにかく水遊び三昧で
息子は、真っ黒!夜道を歩いてたらわかりません(笑)

20130821残暑お見舞い1
20130821残暑お見舞い2

残り10日ほど。
最後まで体調崩すことなく楽しく過ごしたいな(^v^)

只今、我が家の庭工事 順調に進んでます(少し予定より遅れましたが)!
うまくいけば、明日には完成!!楽しみ♪




◆今季購入したキャンプ用品たち◆

スクリーンキャノピー(テント型タープ)は、虫除けはもちろんですが
何より防犯にもなるし(キャノピー内は、わざわざファスナー空けてまで侵入されない。盗まれない)、
いずれは、シートを敷いて座卓としても利用出来るし、
夜寝る前には、濡れたくないモノはここに避難出来るし、とにかく導入してよかった!

ウッドテーブルも大きいので大活躍!脚を短くして座卓も可♪
ランタンのミニチュアのLEDカラフルライトも
夜を可愛く、オシャレに演出してくれます(●´ω`●)






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

category: daily

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

残暑お見舞い申し上げます!

夏!!って感じの写真で見ているだけでテンションあがりますねー!!
我が家ももう少しこどもたちが大きくなったら(来年とかさ来年とか?)
キャンプ行きたい!って思ってるので参考になりますー!

そして、ランドセル!かっちょえー!
土屋鞄、よいですねー!
息子くんのおしゃれな着こなしにびっくりです!

そして、ちょこちょこ写られてるのはshima∴さんなのですかー?!
気になってがん見(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、のりきりましょうねー^^/

URL | おばこ #-
2013/08/22 13:07 | edit

>おばこサン。

こんにちはー。お元気ですかー??

私は専業主婦なので、息子と毎日ベッタリですー(;´∀`)
そんな中でも、水遊びだったり、キャンプだったり、
あとは実家に頼ったりしてなんとか過ごして残りもあとすこしと
なりましたー。

キャンプ。いいですよー。
おばこサンファミリーなら楽しんでやれそう♪
息子が生まれる前から、ずーっと同じ友達と毎年1回はお盆の時期に
キャンプしてたんです。なので、息子のキャンプデビューも
早い方だったんじゃないかな。2歳くらいかな~。
でも、自分たちで道具を揃えだしたのは、一年前でした。
今では、庭でも使えるので重宝してます♪

ランドセルは、土屋鞄で!と決めてました。私が(笑)
背があるほうなのか、意外とランドセルに背負わされてる感が
まったくなかったですよ。逆に6年生まで使えるの??と思いました。

ランドセル購入時の洋服は、上下ともに私のハンドメイドなのでしたー(*´∀`*;)
ありがとうございます。

そしてちょこちょこ写ってるのは、私だったり妹だったりです。

URL | shima∴ #-
2013/08/23 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret