FC2ブログ

my note.

Line me (カラフルケーブル) の使用例。  

20130903表紙

リクエスト記事です。
我が家の二階トイレの照明について触れてみたいと思います。
我が家の照明に関しては、“ my home ”のカテゴリで一度、
記事にしていますが、全体のもので、個々に詳しくではないので。

照明の参考として(記事)
 ↓ ↓ ↓
我が家の照明たち1。
我が家の照明たち2。
             
トイレ照明を考えてた当初は、ダウンライトでシンプルに。
って初期の初期は思ってましたが、トイレという狭い空間だからこその
冒険っていうものをしてみたくて、1階も2階も結局、ダウンライトじゃないものに。

1階は、階段照明としてよく使う立方体のブラケットを
トイレ洗面の上部に付けてます。

2階の照明は、Line me (ラインミー) というカラフルコードを取り付けたくて
引掛けシーリングを端の方に付けてもらっただけでした。

20130903ラインミー1

コードは、白とアクセントカラーに入れたグレーの壁紙と
相性良さそうな“ピンク”に。
あらかじめ、コードが長めなのは確認済みだったので、
ねじ込み式のフックを横に自分でねじり込んで
コードを引っ掛けただけです。

電球は、ハロゲン電球60wです。もう白熱電球は売っていないので。
十分明るいですよ。
次、切れたらPLUMEN(プルーメン)ライトにしてみてもいいかなと思ってます。

20130903ラインミー2

リクエストをいただいた なんかのさなぎサマ、この写真で参考になるかなぁ?
コードに付属していた半透明な部品(8の字の形で穴部分にコードが通ってるかんじです)は、
よーく見ると、取り外せないもののようです。付属されてませんかねぇ?
楽天ショップの商品を見てみても、付いているようです。

これのおかげで、万が一コードがずれることがあっても
外れることはなさそうです♪


リクエストに関しては、以上です。


と、ついでに写真を撮ったので、2階トイレの付属品なども記事にします。
トイレは、タンクレスなので洗面もトイレ内に付けました。
が、出てすぐ横に2階用の洗面台があるので、必要あったかは???です。
夫希望で付けましたがね・・・

20130903二階トイレ1

水廻りは、システムキッチン以外すべてTOTOです。
洗面の下は、収納を設けず 配管剥き出しでスッキリと。
埋め込み収納が標準でついていたので、それのみ。

20130903二階トイレ2

排水口は、ネットもなく剥き出しだったので、
100均にあったネットを入居すぐに買ってつけました。

20130903二階トイレ3

つけるというより、乗せるだけです。
このようにピッタリ!
1階トイレの洗面ボウルは、また違うものですが排水口は
同じだったので、このネットを同じように置いてます。

ゴミとりもですが、万が一の虫の侵入防止にもなるかなぁ?

20130903二階トイレ4

洗面の反対側に、例の標準装備だった埋め込み収納。
下の部分だけ、見えるタイプ。
まめピカのカバーを外して常備してます。
毎日のちょっとした汚れは、これにトイレットペーパーでOK!

20130903二階トイレ5

中はこんなかんじ。
トイレットペーパーをずべて見える部分も含めて入れるとしたら、
8ロール入りますね。
ストックをあまり持たないので、常にこんなもんです。

20130903二階トイレ6

トイレブラシは、不衛生であまり好きでないので
使い捨てのシャットを愛用してます。
毎日の掃除には、使わないので、2階用のストックはこんなもんです。
100均の容器に入れてみました。

20130903二階洗面1

2階の洗面です。
入居してからもうすぐ1年。
特に代わり映えしない場所ですね。トイレもですけど・・・。

20130903二階洗面2

毎日、ここで洗濯物を干す前に雑巾で竿を拭くので
雑巾を洗うのに使ってます。
白い空間なので、ちょっとの汚れでも目立つので
アクリルたわしを常備してます。
タオルホルダーに引っ掛けて隠してますよ。

この洗面部分だけ、壁紙を撥水性のあるものにしたかったのですが
やってもらえなかったので、水はねが気になる洗面周りだけでも
モザイクタイルを貼り付けたい!!!と考えてます。
これくらいならDIY出来るかなぁーーと思いながらも時間だけ過ぎてますね。


とまぁー、ダラダラと書いてたら長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいた方、お疲れ様でしたー(o・ω・o)




◆トイレ・洗面グッズ◆



紙巻器とタオル掛けは、CERA(セラトレーディング)のもの。
2連紙巻器は、1階で使ってます。男前でかっこいいです♪






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

category: my home

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/02 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret