FC2ブログ

my note.

コンタクトゲーム。  

20130925表紙

素敵なプレゼントいただきました∞**
Kさん、Hさん、ありがとうございました!

10月に入りました。
やっとエアコンなしで、快適な時期になりましたね。
と同時に台風の季節でもあるので、雨も多くて微妙ですが、
秋はいいですね(^v^)

今月は息子の誕生日があるのですが、
なぜか今年は、とても自分の誕生日を意識していて、
下旬が誕生日だというのに既にカウントダウンしてたり・・・。

そんな息子の最近のブームは、ポケモン。
電車は、好きだけど熱は冷めて、今はポケモン熱。
カードも地道に収集し、ポケモンキャラクターも着実に覚えてます。
戦隊ヒーローものには、まったく興味のなかった息子ですが、
同じくヒーローものスルーしたお友達と同じペースでポケモンへ移行。

まぁ、順調に男の子として成長してるってことかな?
ということで、お誕生日もポケモンばかりねだるんだろうなー。
そこは、夫と夫実家におまかせで、私はいつも息子ブームに
逆らって その時 いいと思ったものをプレゼントしてます。

息子の「どうして?」「なぜ?」ブームも健在なので、
最近よくCMで流れている“体のふしぎ”もいいかなーと。
少しずつパーツを集めていって骸骨の直径110cm!!


話がそれちゃいましたが、先月いただいたカードゲームのご紹介です。
今まで目にしたことがなかったカードゲーム。
父母の昔からのご友人からいただきました。

20130925コンタクトゲーム1

コンタクトゲーム。
道路、川、線路。この3つのパーツが絵に描き込まれています。

20130925コンタクトゲーム2

道路だけだったり、川だけだったり、線路と道路だけだったり、
3つ揃ってたり、カーブだったり、、、

20130925コンタクトゲーム3

単純にそれぞれのパーツを組み合わせて前後左右に
カードを並べていくもの。
ルールとしては、最初にひとり10枚ずつカードをみんなに
見せて自分のところに並べて、手持ちから出して、新しいカードを
とって、また順番がまわってきたら出して、、、
最後に誰も出すものがなくなった時に手持ちのカードが
少なかった人の勝ち!というゲーム。

20130925コンタクトゲーム4

手持ちのカードは、もちろんだけど相手のカードも見れるので
協力しながら「このカードだったら続けられるかな?」とか
勝負というよりも協力していくゲームですね。

遊べる人数は、2人から10人。
対象年齢は、5歳から99歳!(笑)

子供から大人まで楽しめます(^v^)
そして何より、このカードのイラストが可愛いです。
大事にします。ありがとう!







ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト



category: zakka

thread: おすすめ。 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret