FC2ブログ

my note.

フットボールフィールドラグ。  

20131025表紙

「 歯ブラシ持って、サッカーグラウンド集合ーー!!! 」
これが、ここ最近の寝る前歯磨きの合言葉です(^v^)

寒くなってきたので、ラグ新調して敷きました。


1年前の入居に合わせて購入したシャギーラグ(芝生のようなラグ)は、
大きさが200×250の大きいサイズ。
10畳ほどあるリビングには、サイズ的にはピッタリ!

洗えるし、ホットカーペット使用も可能だし、何より可愛いし♪
で、じっくり選んだつもりでしたが まだまだ甘かった私。

実際は、サイズが大きすぎて洗濯機ではもちろん、手洗いだって容易でない。
干すのだって、ただでさえ重いのに、水分含んだラグは・・・ご想像にお任せします。

更には、掃除機は 毛が長すぎて中のゴミくずまで吸ってくれない。
気がついたら、粘着テープでコロコロするしかありませんでした。
春頃には、気になりすぎて(ダニ・ほこりが)、大人二人がかりで外に干して
パンパン叩いてみたら、出るわ出るわのほこり!!

暖かくなってきたこともあり、その日に撤収ー。
批判するわけではありませんが、我が家にはむいていなかったということ。
これの半分のサイズだったら、また違ったのかも?ということ。

で、前置きが長くなりましたが
そんなこんなで、また寒い季節に入ってきました。
季節ものは、なんでも早め早めに手を打つのが鉄則!
人気のあるものは、家電にしてもその季節が来た時には既に遅しで、
売り切れ~!なんてこともありますからね。

20131025フットボールフィールドラグ1

今回は、サイズを見直そう!掃除機でも簡単に吸える形状にしよう!
もちろん、洗えて、ホットカーペットも使えるやつ!
手持ちのホットカーペットを覆ってくれるサイズ!

これで考えました。
そこで、目に止まったのがこのサッカーグラウンド!
その名も、

フットボールフィールド


20131025フットボールフィールドラグ2

サイズもいろいろありましたし、サッカーグラウンドタイプも
いろいろありましたが、値段と見た目で選んだのがこちら。
私が買った時は、楽天セール中で今の表記の半額で買えましたー!
とってもお買い得でした(^v^)

毛足は短くて、掃除機かけやすいし、軽いし
サイズ的にも問題なさそうです。
ソファとリビングテーブル側は、フローリングのまま。
テーブルも高さがないので、下に座ることはほぼないのでOK!

ちょっとユーモア感たっぷりなラグを選んでしまいましたが、
これに飽きたら、子供部屋で使ってもらえるかなぁ?って思ってます。


◆ラグいろいろ◆
ギャッベやキリムが味があって良いけど、値段が可愛くない!
でも、いつかお迎えしたい逸品(o・ω・o)





◆暖房器具◆
昨年は、エアコンとホットカーペットのみで寒さをしのぎましたが、
やはり戸建ては寒い!!!20畳もあるLDKを暖めるには電気代も半端無かった。
ということで、石油ストーブを検討中ー。
これも早めに手を打たなければいけませんね。
アラジンのストーブに憧れるけど、まだ子供が小さいので無理かな。
ということで、検討してるのはファンヒーターの方!





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト



category: shopping

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret