FC2ブログ

my note.

水切りカゴ撤去。  

20131126表紙

あっという間に11月も終わりに近づいてます!
大掃除は、11月中に~!!!なんて思ってたのに
無理そうです(;´∀`)

でも、ぼちぼち進めてもいますよ。
とりあえず中身(収納)からすこーしずつやってます。

で、今日は最近 実行したことのお話。
キッチンでの水切りカゴを撤去しました!
(トップ写真は、以前の状態です)

今のおうちでは、食洗機がついているので、
ガシガシ活用しちゃってます。
これって、あっても使う派。使わない派。に割れますよね。
私は、断然 使う派でしたー。

何より、食器洗いはおろか、片付けが苦手なので
後回しにしてしまうことが・・・。
食洗機は、そんな私の強い味方です(^v^)♪

使っていた水切りカゴは、IKEAのもの。
IKEAでは、黒いバスケット、中の仕切り、箸など置くバスケット(白)
それぞれ単体で売られてたような気がします。
そんなに大容量でもない大きさでしたが、汚れやすいし、
何より圧迫感ありありで、悪魔で食洗機のサブだしなくても
いいかなぁーって思ってました。

20131126水切りカゴ撤去1

で、撤去後の現在がこんなかんじ!!
..... と言いたいところですが、ウソです(;´∀`)

20131126水切りカゴ撤去2

現状は、こちら↑↑↑
手持ちの野田琺瑯のバット&アミを置いてます。
食洗機に入らなかったモノや、洗い物が少しだけ出た時など、
やはり何もないと意外と困るので。

食洗機も水切りカゴとして使う時もあります。

まだ、どうなるかわからないのでIKEAの水切りカゴは保管!
今のところ、いいかんじで出来てます(^v^)

20131126キッチン掃除道具1

キッチン用品もやっとコレッ!!というのが見つかって
スポンジ、コップ水筒用スポンジ、スクレーパーの3つすべて
色を統一することが出来ました。
最初、白!!とも思ったのですが、汚れが目立ちすぎるのでNG。
となるとたどり着くのは黒!!!

コップ水筒用スポンジは、贅沢にも野田琺瑯のスリムポットにIN!
電気ポットにしてから、出番がなくなってしまったのでここで活用。

20131126キッチン掃除道具2

スポンジとコップ水筒用スポンジは、KEYUCAにて。
スクレーパーは、無印にて。
どれも愛用してます♪♪快適~♪♪♪

あとは、砂糖と塩入れを替えたいです。
今使っているのは、所謂 パカッと蓋をあけるやつ。
使いやすいんですけどね。
しかも これ、私の父が現役の頃、単身赴任中に使用してたものなんです。
こういうのって、あまりダメにならないですもんね(;´∀`)

そんなこんなで今はいろいろ検討中~!



◆これつかってます◆



◆これ検討中~(候補)◆




ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
スポンサーサイト

category: kitchen item

thread: 快適な生活のために - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

色を統一させるとスッキリ&オシャレだね。
黒のスポンジ、初めて見ましたぁ。

我が家の洗いカゴの中身は食器と鍋がリビングから見えるくらい盛られてます・・・

このスッキリ写真を見せたら、パパちゃんも食洗器購入に賛成してくれるかも♪

ちなみにトップの写真でも十分すぎます。


URL |  #-
2013/11/27 02:09 | edit

>13/11/27 02:09にコメントくださった方(ごめんなさい、名前なかったので)

コメントありがとうございます。
やはり、色を1色2色に統一すると、全体的にすっきりしますね。
黒のスポンジは、あまり普通のスーパーやドラックストアには
置いてないですよね。
他にもLa baseの黒いスポンジも候補だったんですが、
私はあまり固めのスポンジが好きじゃないので、保留にしてました。
なので、KEYUCAでアクリルスポンジを見つけた時は、
これだ!!!と思いました。

もともと黄色いアクリルスポンジを愛用していたので、
黒になって、シンクが引き締まった気がします。
完全なる自己満ですけど(笑)

あ。トップ写真のも、もちろんブログ用に
綺麗に片付けたのですよー。
やはり食器カゴがあると、もっちゃいます。
私は、自然乾燥派なので、なおさらですね。。

食洗機は、水切りカゴにもなるので、確かにあると便利です♪
ご主人と相談して、よい方向にいくといいですね(^v^)

URL | shima∴ #-
2013/11/27 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret