FC2ブログ

my note.

【ペリカン石鹸】泥炭石。  

20131210表紙

※ モニプラさんのモニター記事です

【ペリカン石鹸】泥炭石(でいたんせき)
さっぱりなのに、しっとり。炭と泥の洗顔石鹸。

石鹸を作り続けて65年の株式会社ペリカン石鹸。
そのペリカン石鹸の看板商品である、“ 泥炭石 ”を試させていただきました。
商品現品と一緒に添えられた一枚の社員さんによるお手紙。

20131210モニター1

長さ10cmちょっと、幅5cmほどもある大きめな石鹸でした。
そのまま使うよりも3等分ほどに切り分けた方が
浴室に置いていても、溶け崩れもしにくいとのアドバイスがあり、
その通り、3等分にしてみました。
切る前に包丁を熱湯で温めると、硬い石鹸もスーッと切れました♪

20131210モニター2

洗浄補助成分として微粉末の炭を使用!
そして保湿成分としてベントナイト(天然の泥成分)を使用!
この2つの成分のおかげで、

さっぱりなのに、しっとり

ということなので、商品が届いてから1ヶ月弱使い続けてみました。

まずは、泥炭石の泡立ち。
泡ネットで、簡単にフワフワに。
もっちりというよりも、繊細な感じの泡でした。

そのアワアワを顔につけると、一面に広がるのはヒノキの香り!
よく温泉施設などにお試しで置いてあるのを使用したことが
ありますが、それを連想させる香りです♪

洗顔後は、まったく香りません。
洗顔後の感想は、一瞬キュッと突っ張っちゃったかな!?
と思いきや、そんなことはなく それは、さっぱり感でした。
タオルで水分を拭き取ると しっとりとします♪

もちろん、その後は化粧水→乳液で保湿はしますが、
洗いあがりがスッキリしていてとても気持ちがよかったです。

朝の洗顔時なんかは、ヒノキの香りで目覚めるので
とても気分爽快!!!

小分けにしたので、まだあと2つあるので、
使用し続けたいと思います(^v^)

モニプラさん、ペリカン石鹸さん、ありがとうございました***



ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

category: monitor

thread: モニター - janre: ライフ

tb: --   cm: --