FC2ブログ

my note.

2013クリスマス。  

20131224表紙

すみません。季節感まったくないですが、
時をさかのぼって記事にします。

2013.12.23

家族3人、おうちでクリスマスパーティー!

今のところに引っ越してきて、
近所に割りと有名で美味しいケーキ屋さんがあることから
まったくと言っていいほど、ケーキを作らなくなった私。

今回は、久しぶりに作ってみました。
チョコレートスポンジは、わたし担当で。
デコレーションは、ほとんど息子にやってもらいました。

20131224クリスマス1

間に挟むのは、みかんの缶詰!
生クリーム大好きな息子のためにクリームも多めに泡立て♪

20131224クリスマス2

これでもか!!!ってくらい、生クリームをたんまりデコレートしてました。
トップ写真の完成ケーキには、一応テーマがありました。
息子曰く「クリスマスツリーと雪」だそうです(^v^)

20131224クリスマス4

ピザやチキンやサラダをたんまりと食べたあとのケーキ。
満腹過ぎて、当日はケーキ完食出来なかった息子。
だんだんと甘いものよりも主食の肉!!になってきたのかなー。

手作りケーキならではの味で、美味しかったな♪

20131224クリスマス3

息子は、サンタさん来てくれないんじゃないかと
クリスマス当日まで、少々不安があったようですが(笑)
ちゃんと朝、枕元にプレゼントが置いてありました。

息子が頼んだのは、今大ハマリ中のポケモン。
まだDSゲーム機は与えていないので、ポケモンカード。
ハマり出したのは、昨年の夏。
あっという間にポケモンカードがたんまり!

今回は、12月に発売されたばかりのXYのカードを
謙虚に「5袋ずつください。」とお願いしていた息子。
なんと、XとYそれぞれ箱(20袋入り)でもらいました!!!

子供からしたら、絶対に出来ないことですよね。
喜んでましたー。
その後、何度となくポケモンカードでの対戦に付き合わされて
ピカチューしかしらなかった私でさえも、だいぶキャラクター覚えました(;´∀`)


おなかも満腹、こころも満腹になったクリスマスでした。


◆ポケモンカードXY◆
10月のお誕生日には、はじめてセットDXを買ってもらってました。
ポケモン熱は、いつまで続くのかなぁー?





ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: event

thread: 年末年始、お正月 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret