FC2ブログ

my note.

息子、初スノーボード。  

20140110表紙

年末のキロク。

2013.12.29 → 12.30
軽井沢スノーパークにて、息子 初のスノーボード体験しました。


※ 写真はすべて、私のスマートフォンにて撮影。
ちょうど一年前の年末年始も同じく軽井沢へ出かけましたが、
前回は、息子が雪遊びを存分にしたいという願いを叶えるべく
軽井沢プリンスホテルスキー場で、ソリ遊びをしました。

今回は、スノーボードを体験!!!
スノーボード上級者の友人が、教えてくれるということで
私達家族+友人を連れて、いざ車で軽井沢へ~!

トップ写真は、なかなか様になってるでしょう?(笑)
傾斜面で、まずは スノーボードというものを体で体験!

20140110スノーボード1

雪と板が馴染んできたところで、これまた息子初のリフトに乗ることに。
私と夫は、ほぼノータッチでの 友人との特訓。
山の上では、スピードに慣れさせる ということで、
友人と両手を繋ぎながら、滑走~!こわ~い!!

私と夫はというと、息子が生まれる前に滑ったくらいで
7、8年くらい振りのスノーボード。
もう滑れないかなぁーって思ってましたが、
意外と体って覚えているんですね。楽しかったです♪

20140110スノーボード2

軽井沢スノーパーク。もちろん来たことある場所ですが、
食事処は、・・・いまいちでしたー。
でもね、お腹はすくのでね!!

宿泊先は、楽天トラベルで予約したヴィラ北軽井沢エルウイング
一泊二食(夜は焼き肉、朝はバイキングのコース)、そしてリフト一日券付きで
大人3人子供1人合計で54500円でした。

夕飯の焼き肉が、ものすごーく美味しくて
宿泊施設も綺麗でとても快適でした。
また、ここを利用したいねとみんなで話していたぐらい。
オススメです♪

20140110スノーボード3

翌日も当初の予定では、スキー場で特訓でしたが、
いろいろとハプニングありで、宿泊したホテル内にあったテニスコートで
雪遊びを存分に楽しんで、軽井沢をあとにしました。

20140110スノーボード5

スノーボードもしてみたかったけど、雪遊びもしたかった息子は大満足!
私も童心にかえって、息子と雪遊びを堪能~。
ニコちゃんマークの絵を描いたのはもちろん、私(^v^)

20140110スノーボード6

サラッサラのパウダースノーで、雪だるまは作れず、
前日に誰かが作ってあった雪だるまに手を加えたり♪

20140110スノーボード4

雪合戦をしよう!という息子に本気で雪を顔面に投げつけて
泣かせたのは、もちろん私(笑)
投げつけたといっても、サラッサラの雪ですけどね。

そのあとは、帰り道に美味しいお蕎麦屋サンで昼食。
サービスエリアでは、おみやげを少々。

とても楽しい旅行となりました(^v^)♪






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト



category: my son

thread: 年末年始、お正月 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret