FC2ブログ

my note.

2013→2014年末年始。  

20140113表紙

お正月のキロク。

2013.12.31 → 2014.1.3

年末年始は家族ジカン!
毎年恒例、年越しは夫実家にて。帰宅後は我が家にて私の実家家族と過ごす。

写真とともにキロクさせてください(^v^)
年末年始は、割りと忙しく動いている我が家です。
夫の休みのスタートと同時にスノーボード旅行。
一日だけおうちで寝て、年越しは 夫実家へ!

2013年の紅白は、しっかりみちゃいました。
なぜなら、あまちゃんが出るからー♪♪
テレビばっかりみて、のんびりっていうのも贅沢な時間です。

20140113年末年始1

元旦には、息子のお宮参りの時からずーっと同じ場所へ初詣!
今までお世話になったお守りをお返しして、新たにお守りを身につけに。
今年は、実家で同居中のひぃばぁちゃんも一緒に。今年90歳!

20140113年末年始2

いつも遊びにいくと美味しいお料理を用意してくれる義母。
息子もお年玉もらったり、大人たちに相手してもらったり
毎回、賑やかです(^v^)

20140113年末年始3

夫実家からまっすぐ自宅に帰宅したら、
今度は我が家に私の家族や兄妹家族が大集合~!
一年前のお正月から実家ではなく、我が家集合に。

当然ながら、ほぼ家を空けていた私は何も用意することが出来ないので、
母が実家でおせちやらお肉やら食材やら たっくさん用意してきてくれます。
おせちはもちろん手作りで、美味しいのですが、
みんなが集まる時にいつも母が作ってくれるカルフォルニアロールが
私は大好きです。ワサビ醤油を少しつけて食べます♪

20140113年末年始4

みんなで乾杯!!!
母と同じ台所に並んで立って、料理の準備をしたり、
夫と私の家族がお酒を飲みながらおしゃべりしたり、
子供同士でかくれんぼして遊んだり、、、
とても幸せな時間です♪♪♪

20140113年末年始5

息子と兄の子供は、家が遠いので年に1、2回ほどしか会えないけれど
子供ってすごいね。会ってすぐ、めちゃめちゃ仲良し♪
夜は、大人よりも子供達の方が興奮しちゃって、元気元気!
なんと寝たのは深夜1時過ぎ!!!

ま、こういうのもお休みならではね。
息子もみんなに遊んでもらえて、とっても嬉しそうだったのがなにより。

こういう集まりは、ずーっと続けていきたいな♪
と振り返りながら、改めて思いました。


怒涛の年末年始でしたが、家族の集まりが終わってしまったあとは
息子の始業式まで、のんびりな年始でした。



◆お重と風呂敷◆
おせち!!!って、私いつか作る日は来るのかしら~??
おせちだけではなく、子供の運動会に♪と思って、いつかほしいお重!






ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト



category: daily

thread: 年末年始、お正月 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret