FC2ブログ

my note.

粉物調味料入れ。  

20140114表紙

カインズホームで見つけた保存容器!
ずーっと探していた粉物調味料入れ、これで終結♪

生活用品を探す時には、必ず一度はカインズホームをチェック!!♪
それくらい掘り出し物がみつかります(^v^)

今まで、砂糖と塩は
私の父が昔 単身赴任をしていた頃に使ってた
よくあるパカッと開くタイプの保存容器でした。

結婚した時に、母にもらってから今までずーっと使用。
パカッと片手で開けられるタイプは、使い勝手はバツグン!
でも、密閉性がまったくないので、粉が固まりやすい。
そして見た目もイマイチ。

OXO(オクソー)のポップコンテナWECK(ガラス製)の保存容器が
最終候補にあがっていたのですが、
ポックコンテナは、価格がネック。WECKはガラス製なので
使い勝手が不安に感じていました。

そんなある日、テレビでカインズ特集をしていて見つけたんです。
が、カインズは近所になくて、夫実家近くに大きいカインズがあるので、
行くときは目的を持って出かけます♪無事、年末にGET♪

20140114粉物調味料入れ3

トップ写真に載ってるように、
片手で開け閉めができる保存容器”なんです。
上部にあるレバーを片手で立てて、、、

20140114粉物調味料入れ4

レバーを持ち上げれば、簡単に開けられます♪
開閉部分の蓋のゴムも取り外しが簡単でお手入れもラク!

20140114粉物調味料入れ5

見た目は、どことなーくOXOのポップコンテナに似てませんか?♪
価格は、同じくらいの容量で3分の1なんです。
容量のバリエーションは、OXOほどではないですがあります。

やっとお気に入りの保存容器が見つかって満足です(^v^)
とりあえず3つ買ったので、2つは、砂糖と塩に。もう1つは、珈琲に。

soil(珪藻土)の調湿剤も調達できたら完璧!


◆保存容器など◆






◆モニプラさん応募案件◆
【プロイデア】ロングブレスピロピロ に応募中~!
ロングブレスエクササイズに興味を持った理由、又は魅力を教えてください。
また本商品はいつ、どんな時に使ってみたいですか?

いい加減にやばくなってきたお腹まわりをなんとかしたい!
きっかけにしたい!!
子供の頃にあったおもちゃ、ピロピロ♪
楽しくエクササイズ出来そうで興味津々です。
1日10回。家事の合間に、子供達が寝てから、煮物料理の合間とか。
家にいる時、いつでも出来そうですね(^v^)

【ロングブレスピロピロ】はなまるマーケット、ananで取り上げられたエクサグッズ ←参加中

ロングブレスピロピロ


ご訪問ありがとうございます∞**
ランキングに参加しています。記事内容に共感していただけたならクリック!
していただけると嬉しいです(^v^)♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

category: kitchen item

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/29 19:15 | edit

Re: タイトルなし

14/10/29 19:15の鍵コメさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ございません。

ご質問にあった容器の件ですが、
すみません。カインズは、夫実家近くにしかないので、そんなに買いに行けないんです。
ですので、500ml以外の容器が今現在、どんなラインアップしているか把握していません。

ちなみに私は、砂糖と塩以外の開封済み粉物は冷蔵庫保管しています。
使用している容器は、100均のもので、蓋をしたままでもパカッと
開けられる半透明の容器です。たぶん、見たことはある商品だと思います。
また、機会がありましたら ブログにて記事にしたいと思います。

あまりお役に立てずすみません。

URL | shima∴ #-
2014/11/03 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret